※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが施工管理のお仕事をしてる方のママさんの話が聞きたいです。…

旦那さんが施工管理のお仕事をしてる方のママさんの話が聞きたいです。旦那から色んな仕事の話を聞きますが大変なのはよくわかります。毎日たくさん仕事で考えることが多くて、色んな人と関わって話し疲れて精神的にも体力的にも休みもなく疲れて帰ってきます。その仕事の内容をそろっと理解して!わかって!勉強して!調べて!と言われます。家族のために働いてるのは十分わかりますが家族との時間も大事にしてほしいと思ってしまいます。疲れている状態で息子を抱っこしても息子に伝わっているし(あまり抱っこしないけど)仕事のストレスでタバコお酒も増えて唯一休みの日でもこっちは休ませてあげようと思って、寝かせてあげて結局旦那が休みでもこっちはお世話は変わらず。負担も変わらず。出かけたとしてもなんだか旦那はセカセカしていてゆっくりお買い物もできず、時間に追われてるようにいるからイライラしちゃうし気を使う。俺になってみればこうなるのがわかるから、だから仕事のことを理解してって言われたけど。育児はノータッチってこと?、、、私の休む暇ってないじゃん。って思っちゃう。大変な仕事なのはわかるけど、体も心も休まらない仕事をしてるって結婚したり子供がいたりすると違うんじゃないかなあと思います。なんだかつぶやきになっちゃいましたが、ママさんたちは旦那さんの仕事について理解してますか?、、色々コメント有れば頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でお互いに大体は理解しています😊

施工管理ではありませんが、主人も建築関係の商材も扱う仕事をしています。なので、施工管理をされている方々の話も聞きますが...ご主人はゼネコン勤務ですか??
竣工が決まっている仕事で、管理自体も容易ではない内容かと思うので、相当大変だと思います。

私も結構忙しい仕事をしているうえに、下の子はイヤイヤ期でママしかダメなので、土日もほぼ抱っこしています(笑)
主人は最近、朝5:30起きで帰りは22時という日も結構あるので、できるだけ寝かせてあげてます☺️

でも我が家の場合は、今が繁忙期だから、という状況なのでこれがずっと続くなら大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼネコンではなくいわゆるサブコンになる感じです。椿さんも忙しい仕事をしてる中育児家事とお疲れ様です!来年の秋までは忙しいので約1年くらいです😭保育園も始まるし私も仕事が始まるので大変です、、

• 10月6日
Aki

同一人物かと思いました😨うちもまさにそんな感じで理解してしか言われませんが、そんなに仕事仕事で手いっぱいなら何故子どもが欲しいと思ったって感じです。仕事に対する責任感はご立派ですが、家庭に責任感なさすぎて結婚間違えたと思いました😰😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ほんとですか🥺
    なんだかとても嬉しいです。
    私の主人も責任感は素晴らしいです、仕事人間な感じがしますもん。でも自分では仕事嫌いとか言ってるし🙄🙄家族のことももっと考えて欲しいですよね。

• 10月6日
a

うちは夫婦で建築関係なので主人の仕事内容やこうだったんだーって話は理解できます。でも、内容を理解したからってその苦労が分かるわけでもないですし、実際ご主人ははじめてのママリさんの家事育児の苦労を理解しようとしていない事にモヤモヤしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で建設関係なのですね!私の育児の苦労はわかってないと思います、私もあんなに疲れて帰ってきたら育児の疲れの話なんてできませんもん😭

• 10月6日

夫ではありませんが、建築関係で働いてたので施工管理の人と毎日一緒でした💦
働いてた所は、始発出勤の終電後退勤、出社後は職人さんからひっきりなしに電話、昼休みもかかってくる。電話や現場で職人さんに怒鳴られ、事務所に戻れば所長に怒られ。
心身共に疲労しているのは事実だと思います😞
中には誇張じゃなく月〜土は家族の寝顔しか見られていないとか、出張に行っても日曜休みのみなので帰省もできず子どもが3歳になってやっと会えたって人も😥
一応どんな感じかというと大体みんなこうだとは思います。

けど、ママリさんにそれを理解して貰ったとして、だから旦那さんは何を求めているんでしょうね💦
大変だから家に帰ってきたら何も指図せず俺の好きにさせてってことなんでしょうか?
つまりどう接して欲しいのか、が見えないと先に進まない気がします😞
解決になりませんが、もういっそ平日も休みも旦那さんはいないものだと思った方がもうラクなんじゃないかって思っちゃいますね😥いなければ頼らないしイライラもしないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺3歳になってやっと会えたなんて、、、休みの日も休みではなく電話かかってきますし、自分でも休みの日だって仕事のこと考えなければいけない職種なんだと言ってます。

確かにそうですね、私にどうしてもらいたいのでしょうかね理解して。私は3人でいたいと前から思っていましたがなんだかいない方が楽というふうに思って来ちゃいます、、旦那は休みの日3人でいるだけでも時間をとってあげてるという考えなのか、自分は満喫行きたいけど出かけてるわけじゃなく家にいて、映画とかも見に行くわけでなく家でDVDを見ている家にいるだけでもいいでしょって感じです😐

• 10月6日

退会ユーザー

かなり大変そうですねお仕事…
    上のコメント見ましたが、保育園も仕事も始まるんですね💦
    そうするといよいよ完全ワンオペになりますよね🥺体もちますか💦?
    私も仕事してるから育児協力してねって言うと旦那さん爆発しそうじゃないですか😣?
    家族の事はどうするの?って詰めるような尋ね方は怒らせると思うので、旦那さんに答えさせる聞き方とか効果ありそうですかね。私はあなたにどうしてあげたらいい?みたいな🤔
    もしくは本当にしばらく、休日は好きな事していいよって期間作るとか…それで羽伸ばして少し余裕ができれば良しですよね✨

わたしも休日に三人で買い物に出かけて、子どもはわたしが抱っこしてるからと荷物ほぼ持ってくれたはいいけど重いとか肩凝ったとか、まだ?とか言われて、よっぽど子どもと二人の方がラクちんだって思うこと多いですよ😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺私も仕事が始まるのです、育休明けの復帰になりますが毎日慣れない社会人の復帰とはじめての保育園と息子もはじめての親との離れる世界で、未知の世界なので体がもつかもわかりません、それに来年の4月からなんてもっと仕事が忙しくなると言われています。
    なるほど、私はあなたにどうしてあげたらいいの?の聞き方いいですね😊前話し合いの時言えばよかった〜、、その時はイライラともやもやで思いつかなくて冷静になればそう思っちゃいます。

一緒です!とってもわかります。荷物持つのはいいけど時間に追われている旦那と一緒に買い物すると全然ゆっくりと見れないので息子と2人の方が楽です🙄🙄3人の買い物の時間なんて全然ない唯一の時間なのに、なんでそういう時間大事にしないんだろうと思います(旦那からすれば一緒にいるだけでも幸せじゃんって言われそうですが)

• 10月7日