※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
お出かけ

今週お宮参りに行くのですが、天気予報は雨…コロナの影響もありお宮参り…

今週お宮参りに行くのですが、天気予報は雨…コロナの影響もありお宮参りを延期していたので息子ももう3ヶ月7キロ超えで抱っこ紐なしだと結構しんどい&横抱きが嫌いで縦抱きでないと泣きます😣💦

両家の親も来るのですが、コロナで御祈祷は旦那と私と息子しかは入れないので、抱っこ紐でその上から掛け着で行こうかと思っています。傘もささないとなので…

お宮参りに抱っこ紐はだめでしょうか。。。

コメント

ああ

全然ありですよ!
むしろ、万が一転んでしまったとしても抱っこ紐付いてる方が安心なので私は抱っこ紐ありでお宮参りしました!

  • ながみん

    ながみん

    たしかにそうですね!!一応ヒールのない靴でいこうと思っていたのですが、雨の日は滑りますもんね…😣💦安心しました🥺

    • 10月6日
まりな

大丈夫だとおもいますー!ちゃんとした写真撮る時に外したり、祈祷のときにもし言われたら外して、泣いちゃったら祈祷中でも抱っこ紐しちゃっていいと思います!
赤ちゃんは思い通りにいかないのは、神社の神主さんもご経験あるとおもいますので、言われたら外せば良いや!くらいの気持ちでいきましょう✊
お宮参りは産後の体にはただでさえ疲れるので、無理しない、やりやすい方法でいいと思います!
私なんてベビーカーで連れて行って写真撮るときだけ抱っこしてました😅

  • ながみん

    ながみん

    義理母に抱っこしてもらって写真撮る時などは抱っこ紐外そうと思っています!

    そうですよね!😭
    お宮参りの時いい子ちゃんにしててね〜って話しかけているんですが、泣いてしまっても仕方ないという気持ちでいます!!😣⭐️

    • 10月6日
ママリ

抱っこ紐つけていきましたよー!!
抱っこ紐の上からお着物掛けたので楽でした!

他にも数組お宮参りいましたが半分以上は抱っこ紐でしたよ!

  • ながみん

    ながみん

    半分以上抱っこ紐だったんですね!安心しました😭⭐️

    • 10月6日