※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

遠足の日、上の子は楽しみでハイテンション。下の子の機嫌が悪くイライラし、送り出したが、先生がいなくてモヤモヤしている。

さっきのことです。
モヤモヤしてます。
今日は上の子の遠足の日で朝からお弁当を作っていました。いつもは抱っこしてリビングへ連れて行くのですが今日は珍しく自分で降りてきました。遠足がすごく楽しみだったようです。楽しみ〜楽しみ〜と昨日からとにかくハイテンションで過ごしていました。でもよりによって家を出る前に検尿を取り忘れて、ズボン履いて💢とイラついて言ってしまいました😣 その後なかなか行かない下の子を連れて園着いて、手を洗ってから中に入るのですが全っく自分でやろうとしません😱手洗いも靴を履くのも固まったままで、時間も決まっているのに、動かないしまたイライラして、送り出してしまいました。今日は先生も玄関にたっていませんでした。モヤモヤーっとしてます。何故なんでしょうか😩

コメント

ままりん

子供が何もやらなかったことにモヤモヤしてるんでしょうか?🤔それとも先生が立ってなかったことに対してですか?💡

色々重なってイライラがつのってたんですかね…?

4歳なったばかりでは、どれもこれも自分ではできない時があることばかりだと思います。
それに、検尿忘れたのはお母さんですよね…
自分でしてほしいことと、自分で出来ることの差があって、求めすぎてるのかな?と思いました。

この頃の子供にできることは“日替わり”です。
自分で服を着れない子も多いお年頃です。
いつもはできるのに今日はできないってよくあることです。

何かリフレッシュできることを探してみて下さい☺️