※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

子供が断乳後に水分を取らず、脱水やおしっこ量の減少が心配。どうすればよく飲んでくれるでしょうか?

いつも回答ありがとうございます!
保育園に入れることになり、昨日から断乳したのですが、子供があまり水分を取ってくれません。ストローで飲ませても、コップで飲ませても、お茶でも白湯でもジュースでも、ブーッと吹き出してしまいます(´・_・`)飲んでくれる時は上手に飲んでくれるのですが、、、脱水にならないか心配です(´・_・`)おしっこも今までより少なくなっています。今まで1日8回以上おっぱいを飲んでいたので、少なくなるのは当たり前かもしれませんが、気になります。。。どうすればよく飲んでくれるのでしょうか、、?

コメント

モモママ

うちは氷食べさせてましたよ❤

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    氷ですか(°_°)!!
    喉にスルッといっちゃいそうですが大丈夫でしたか??

• 7月17日

ブーって出すのが面白くてよくやる時期ありましたよ(^ ^)断乳したばかりなので慣れてないのもあると思います。今までに少しずつおっぱいの回数が減ってたならともかく1日8回以上おっぱいだったのならなおさら他の物に慣れるまで時間かかると思います。

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    そういう時期なんですかね(T_T)
    7ヶ月頃から母乳の他にも白湯や麦茶をあげていたんですが、むせたりブーッと吹き出したり一向に上手くのんでくれず、、、慣れるまで、付き合おうと思います(>_<)

• 7月17日