※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

松本市在住のママさんです。小児科を探しています。岡田のしのざきこどもクリニック、相野田内科・小児科、上條小児科で迷っています。経験のある方、感想を教えてください。

長野県松本市に在住のママさんに質問です。
松本に引っ越してきたのですが、小児科、どこに掛かるか迷っています。近場は抑えたいなと思うのですが、

岡田のしのざきこどもクリニック、相野田内科・小児科、上條小児科で迷っていて、実際かかったことがある方、感想を教えてください🙏

よろしくお願い申し上げます。

コメント

deleted user

松本市在住です!
しのざきこどもクリニック行ってます🙋‍♀️

予防接種ネットで予約できて便利ですし
院内も新しいから綺麗です👍
先生は割とサバサバしてる感じですが
看護師さん優しい方ばかりです😆

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほど、なるほど。しのざき良さそうですね✨

    • 10月6日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    診察は丁寧、的確でしょうか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前肌に荒れ?みたいなのがあって
    行った時はこんなの気にするレベルじゃないよー
    もっと酷いのかと思ったーって言われて
    そんな言い方しなくてもと思いましたが😂
    でもまあ話しやすいしちゃんと診てくれるし聞いてくれるし通ってます😅
    といってもまだ体調とか崩したことないのでほぼ予防接種だけですが💦
    病院で受けないといけない乳児健診もここでお願いしました😃

    • 10月6日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほど。心配する母心は汲んでくれないというか点々はっきりいうタイプの先生なんですかね!

    うちも乳児検診おねがいするかもで。どんな感じでしたか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズバッと言われます😂笑

    乳児健診はおすわりが出来てるかみるので
    できてから行った方がいいです!
    おすわりの姿勢からちょっと押して倒れないように手をつけるかとか手をつけないで座れるか見てました🤔

    私はコロナが広まる前にと思って
    早めに予約して行ったら(おすわり完璧ではない)
    できないと意味ないみたいな感じで言われました🤣笑
    聞きたいことある?とかいってくれるし
    色々聞きやすいですよ😄

    体重身長とかは看護師さんが測ってくれます😄

    • 10月7日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほど。お座りチェックの意味合いが大きいんですね!伺っておいて良かったです😊

    質問あるか確認してくれるのありがたいですね!

    • 10月8日
そら

松本へようこそ🤩

うちは1番近いのがしのざきなので、しのざき行ってます😊

先生も丁寧ですし、ネット予約もできること、予防接種もネット予約可能で、診察時間外に予防接種を受けれるので、私はいいと思います。
看護師さんも対応悪いと思ったことはないです。

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ありがとうございます。しのざきさん、良さそうですね!まずはインフルの予防摂取で行ってみようかと思います。

    • 10月6日
  • そら

    そら

    インフルエンザの予防接種は生後6ヶ月以降じゃないとできないですよ。
    しのざき先生はその頃に予防接種しても効果出ないことが多いから、やらなくてもいいと私はその頃言われたような気がします。

    • 10月7日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    情報ありがとうございます。娘は明日から6カ月になるんです😊タイミングみて行ってみます!

    • 10月8日