※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保活について相談です。保育園見学は何園くらいしましたか?コロナの影響でまだ動けていない状況です。口コミ情報が少ないのでおすすめの保育園を教えてください。

保活について教えてください!
来年の4月から保育園に通わせたいと思っています!

・保育園の見学はされていますか?

・何園くらい見学しましたか?(する予定も含む)
 通える距離の保育園が10箇所程度あります。

・されていない方は保育園の情報収集
 どのようにされてますか?
 (電話、パンフレット取寄せ等)

コロナの心配もあり、まだ動けていません。

ちなみに古い園があまりないからか、
インターネットでは口コミが全然でてきません。

また浦和美園周辺でおすすめの保育園も分かる方いたら
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あっ

うちは第6希望までかけるので一応候補にあげてる6ヶ所見学してます☺️

園からも朝熱計って来ることとマスクすること、アルコール消毒をとの事だったので対策していきました☺️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    6箇所見学素晴らしいです😭

早速明日から見学の問い合わせしてみます!

• 10月6日
もん

10月入園で保活しました!
ほとんどの園でコロナで見学をやっていないということでした💦
なので行けるところだけ行きましたが、やはり見学なしでよくわからないところを希望に書くのはちょっと気が引けましたね😭
区役所には行かれましたか?区役所の人も割と色々相談乗ってくれましたよ!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    やはり見学やっていないところも多いですよね…
    区役所にも行きましたが、行った当時は入れればどこでも!というスタンスだったので、その園の特徴や雰囲気までは聞いていなくて😭

• 10月6日
  • もん

もん

まぁそうですよね〜!
    結局は入れればどこでもありがたいですが、私の場合車で送っていくのが可能で土曜保育が確実に可能なところという条件があったのでそこは確認してから希望に書きましたよ👌

• 10月6日
  • みみ

みみ

なるほど〜!
    うちの場合、特別な事項はなく、家からの距離しか考えていなかったので…
    でもよくよく調べたら0歳児でもオムツ禁止という園を見つけてしまって😭急に怖くなってしまった次第です笑

• 10月6日
  • もん

もん

お、おむつ禁止…!?それは一体どうゆう事なんでしょうね🤣
    でもやっぱりある程度電話で聞くとかした方がいいかもしれませんね!私は今通わせてるのが布オムツのところだと見学で知りました!別に私はそれはよかったのですが、意外とびっくりなことはありそうですね〜。

• 10月6日