※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナだからこそ、、、あ、、良かった。って思うことがあります(笑)…

コロナだからこそ、、、あ、、良かった。って思うことがあります(笑)

面会に義母達が来れないことです😂
退院したらすぐに来るとか言ってたけど
コロナじゃなかったら生まれた次の日にでも飛んできてそうで
想像するだけでストレス☺️

逢いに来てもいいけどその日か、わたしの家に泊まらないで次の日に帰れよって願ってマース✌🏻

まあ実母が私の家に来て手伝ってくれるから部屋はもう空いてない😳
2LDKだからリビングにわんちゃん泊まるとか言いそうだけど
その日は私は実母と同じ部屋で寝てやるから😂

義母は私の実母がいればさすがに気使ってくれる😁そこだけはちゃんとしてて良かった🙊

旦那が
「産まれたらすぐに来る、ではなくて○○(私)の体調とかも考えてこっちから連絡するから勝手に来ないで」
って言ってくれたのに
「産まれたらすぐに行くから❗おしるし来たら教えてね」
って。
毎回私に気使わせて帰って終わりじゃないか😊

私の実父がめちゃめちゃ怖い人で
コロナの影響でなかなか顔合わせできなくて
電話でやり取りしたそうですがもうそこで呆れて
実父は義母に会ってみたいとも言わず
どんなやり取りをしたか知らないけど
「何を考えてるのかさっぱり理解できない」と、電話で言っていたそう😂

そこから義実家は私の実父にビビりまくり、だから
実母にもめっちゃいい顔してる😂

コメント

ママリ

うちもコロナで良かったのはそれでした!!!!笑
まあ、陣痛中に電話が何度も来て殺意湧きましたが、先生達がものすごくフォローしてくれて😂😂
お父さん強いです!!いいなぁ😭😭

reemii

めっちゃわかります☺️💕
うちの義母に関しては長男の時勝手に立ち合いしようとして旦那に断ってもらいましたが産んだ次の日から退院するまで毎日来てましたよ😅
しかも義祖母まで勝手に連れてきて🤭💦旦那が仕事で来れない日も関係なしに、私にさえ連絡せずにいきなり来て、退院してからも入院中に勝手に合鍵作って勝手に家に上がって来たり毎日毎日来てました🤣💦💦本当あり得ないです👌
今回はコロナもあり、ちょっと遠くに引っ越したのでそんなことないですが長男の時はストレスで禿げそうでした🦲😝

れれり

私も、面会禁止はラッキーでした😂笑
ただ、旦那の立会いも禁止で、旦那や両親も面会禁止でした😭
姉が産んだ病院は、旦那の立会いOK、面会は、旦那と実の両親だけ!
ホームページにも明記してあって、実の両親っていう言葉が太文字で赤文字になってました😂笑
羨ましい…

退院してからが地獄ですよ😭
うちの義母も、最初のうちは「マスクの上からフェイスシールドとかした方がいい?防護服とか着たほうがいいのかな!?」なんて言ってましたが、今じゃマスクもせず毎週来て居座ってますよー😂笑