※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、授乳状況や飲む量の変化を考えています。食に興味を持ち始めた時や授乳アピールがない時に始めるか迷っています。

離乳食って5-6ヶ月頃からと言いますが
実際始めたのって何ヶ月でしたか?
また、始めたタイミングとして
どのようなタイミングでしょうか

現在の授乳状況は
1日5回、授乳アピールがない為時間をみてあげてます
混合で母乳は左右あわて7分ほど
追加でミルク40〜100
5時間経ってミルクだけあげても
120ぐらいしか飲まなかったりです😣

もぅ少し飲む量が増えてたから始めるタイミングなのか
食に興味を持ち始めたタイミングなのかな
そもそも授乳アピールがない為
食に興味を持ってくれるのか不安です😭

コメント

ショコラ

6ヶ月から始めました😊
息子の体重がなかなか増えなくて、小児科と相談していたら、もうそんな時期でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長曲線のようには増えてるけど
    身長の割にはもぅ少しあった方が良いと言われたんですが
    飲まないものは飲まないんですよね😔

    6ヶ月からですね
    参考にさせていただきます

    • 10月6日
みう

うちの子も時間であげてます😅
食べもの近くで食べてたらずっと見てたりたまーに口動かしてて5ヶ月入ってすぐ始めましたがパクパク食べてくれます☺️!
スプーンお口にいれる練習とか先にしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく授乳アピールがないのですか?

    パクパク食べてくれるのは良いですね😊

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ないです基本抱っこしたら泣き止んじゃうので3時間あけて授乳って感じです☺️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間以上あけてもあまり飲まずの事もあるので
    離乳食の始めるタイミングとして
    空腹が分からないから食べてくれない可能性も高くて😔

    スプーンで練習というの良いですね
    徐々に始めてみます‼︎

    • 10月6日
はる

大人が食べているのに興味を持ったりよだれの量が増えたり、あとは座れるようになったタイミングで始めました!
5ヶ月ちょっと過ぎたくらいだったと思います😊
初めは練習ですし、焦らなくても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれの量はすでに多いです
    座れるようになったのもタイミングの1つなのですね

    ゆっくりタイミングをみて初めてみます

    • 10月6日