※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこちぇる
妊活

デュファフトン服用中の方への質問です。内膜の厚さと血液検査について不安があります。自己検査と待つのが良いか迷っています。経験のある方、意見をお願いします。

デュファフトンを服用したことのある方にご意見頂けると嬉しいです。

タイミング療法で不妊クリニックに通院中です*
今週期、うまくタイミングが取れているだろうということで、デュファフトン10日分を処方され、現在8日目です。
昨日の診察で内膜が16.9mmと、先生が「いい感じ」だとおっしゃってました。それでデュファフトンを4日分追加、26日に血液検査で妊娠判定(たまごがどこまでがんばれたか)を検査するそうです。

疑問に思ったことが、
1.デュファフトンを服用したら内膜が厚くなるのは当たり前なのでは?
2.血液検査では受精や着床など細かいところまでわかるのか?

診察が終わってから疑問が出てきてしまいました。妊娠検査薬を使って自分で検査することもできますが、血液検査まで待った方が良いのか…陰性が出たら血液検査をする意味があるのか…
もやもやしてきました(>_<)
ご経験のある方、ご意見お願いします!
ちなみに、14日にラッキーテストの早期妊娠検査薬で超フライングで、真っ白陰性でした(●´д`●)
排卵は5か7か?という先生の見立てです!

コメント

りぃこちぇる

基礎体温はこのような感じです。

ひぃ✳︎

1、人によって薬ですので必ず効果がみられるとはかぎりません👍

2、血液検査でわかるみたいです⤴︎私の時はまず尿検査をして陰性陽性をみました🍀
その後、陰性なら血液検査で排卵後受精をしたのか受精してないのかも数値で判断しました👌
私は受精すらしてなかったと言われましたね😅

• りぃこちぇる

りぃこちぇる

やっぱり血液検査だとわかることが多いんですね!
    デュファストンのせいか、下腹部痛が服用7日目からひどくなり、生理痛なのか妊娠の兆候なのかドキドキなので、26日まで待たずにもう少ししたら検査薬してみようかなと思います!
    ひぃ*さんはお腹に赤ちゃんいるのですね!お身体大事にしてください(^^)
    ご回答ありがとうございました!

• 7月17日
ポム

デュファストン飲めば内膜は厚くはなりますが、どこまでの効果があるかは人それぞれかなと思います。
受精したかどうかはわからないと思いますが、着床しかけたかどうかは血液検査でわかりますよ!
着床しかけることすらなければhcgは0.0です。
着床しかけたけどダメだったら、hcg0.1とか反応があります!
着床してくれたのであれば、hcg10.0など数値が高くなります☆

• りぃこちぇる

りぃこちぇる

なるほど!効果はそれぞれなんですね!少しでもhcgが反応してくれるとこれから期待がもてるということですね…!
    検査っていつもドキドキですが、あまり構えず行こうと思います。ありがとうございました!

• 7月17日