※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

宮崎市郡医師会病院で出産された方へ。自然分娩の費用や緊急帝王切開の費用について教えてください。

宮崎市郡医師会病院で出産した方に質問です!
急遽明後日から入院することになって
37週目に入ったら促進剤を打つかもしれないといわれました。
自然分娩で出産した場合費用どのくらいかかりましたか?
ちなみに緊急帝王切開になった方などもいらっしゃったらどのくらい費用が掛かったか教えて頂けると助かります┏●
よろしくお願いします┏●

コメント

初めてのママさん

私も緊急入院して促進剤して
緊急帝王切開しました。

帝王切開は保険適用ですが
促進剤は取られたのかな?
手出し3万くらいでしたよ。
14日入院したので参考にならないかもです💦

2人目は、予定帝王切開。
42万に収まり、7万くらい返ってきましたよ。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    私の場合妊娠糖尿病のこともあって入院になるので同じくらいの日数入院するかもなので参考になります!!
    大部屋と個室どちらにされました?

    • 10月6日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    大部屋にしました。
    下の子の時コロナで面会禁止
    だった為、面会もこないし
    院内がシーンってなってて
    私は1人個室は孤独でした💦
    帝王切開の場合、術日と次の日まで個室
    あとは、選べますよ😁

    • 10月6日
  • みー

    みー

    なるほどですね!
    静かな環境とかがいい人は個室がいー感じですかね🤔
    予定帝王切開だったら範囲内に収まる感じですね!
    緊急帝王切開だとやっぱり手出しが少しありますね😅
    保険がきくのときかないのがあるから一緒にやるとこんがらがりますよね笑

    • 10月6日
り

促進剤使って和痛分娩、吸引分娩しました!経膣分娩です!
4万ちょい手出ししました😖

  • みー

    みー

    私も今週の日曜に促進剤で陣痛促す見たいです😳
    そこまで手出し皆さん出されてないっぽいので安心しました!

    • 10月7日
  • り

    ドキドキですね!☺️
    つねに1人ついて腰とか押してくれるので心強いですよ😆
    頑張ってくださいね!
    私も帝王切開以外フルコースでしたのでお値段が心配でしたけど5万以内でほっとしました!
    でも、子供が10万でしたけど…

    • 10月7日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    初めてなので緊張ですが頑張ります💪
    やっぱお金はいくらかかるか気になるもんですよね😂

    • 10月7日
  • り

    お金はほんと大事ですよね!
    出産後、別の病院に転院予定ですか?

    • 10月7日
  • みー

    みー

    ほんと大事です!
    子供の次にやっぱ考えちゃいますよね笑
    特に転院は聞いてないので多分そのまま医師会で見てもらう予定です!

    • 10月7日
  • り

    大きい病院とか、かかりそうですもんね!
    転院がないならその分のお金も払わなくていいのでいいですね☺️
    私は転院して全額負担だったので出費が凄かったです💦
    医師会から全部含めて手出し約20万です😭

    • 10月7日
  • みー

    みー

    20万!!?
    それはあまりにも多すぎる💀
    妊婦に対して42万だけ国から出るじゃないですか
    あれだけじゃ絶対足りないですよね!
    何があるか実際分からないわけやからもっと妊婦に対して援助して欲しいですよね😩

    • 10月7日
  • り

    42万じゃ全然足りないです💦
    命がけだからもうちょっと援助ほしいですよね!

    • 10月7日
  • みー

    みー

    ほんとですよね!
    なんか東京が胎児に10万給付金だすみたいなことテレビでやってたんですけど、都会ばっかりそーゆうのして九州とかそーゆうの全然ですもんね😞
    変なとこにお金かけすぎですよ😑

    • 10月8日
  • り

    私は里帰りで宮崎なんですけど
    住んでるところは子供にも10万でますよ☺️

    • 10月8日
  • みー

    みー

    そーなんですね!
    子供に10万だけでも出ると助かりますよねー

    • 10月8日