※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の生活について、外出が少なくて心配です。散歩など、外での活動も考えてみてください。

生後7ヶ月の生活について

毎日同じことの繰り返しでこれでいいのかなと思ってきました。。

上の子の保育園の送迎時におんぶで外に出る時と買い物の時以外あまり外にでません😭
コロナで室内の遊べるところがすくなくなったり
そもそも支援センターが歩いて20分と遠いです。

もっと散歩したりした方がいいのでしょうか😔

コメント

りみぃ

私はもっと出てないかもです😅
上の2人の送り迎えもマンションの真前にバスが来るので外出ていると言えるものか😅
あとはスーパーも車でいくので散歩ではないし…
ほとんど家で過ごしてます‼︎
そして泣かない限り放置プレーです😅

私も上の子達の保育園の送り迎えしか出てないです!
たまに散歩したりこの間初めて家族で少しお出かけしました( ¨̮ )

ちきママ👼🏻

私も買い物や私用で少し出かけるか、たまに支援センター行くくらいです!天気悪いと外に出ない日もあります😅

まい

私も支援センターまで徒歩20分ですが、週4で行ってますよ☺️
ほかの赤ちゃん見て刺激を受けてほしいので、今のところ頑張って歩いてます😭

はじめてのママリ

徒歩20分って勇気いりますよね!行きは良くても帰りまで歩くと思うと…。
今日は行くぞ!と思っても途中まで行って(いや、これ帰るときには5時…そこから歩いたら5時半…)とか思ったらショートカットしてお散歩だけで帰ってきちゃいました(笑)

最近は気持ちがいいので、玄関に厚手のプレイマットを買って敷いて座らせて一緒に日光浴してます🤣

まめこ

私も上の子の保育園の送迎でしか出ない日多々あります😅しかも車なので、玄関から車までの数秒...。
休みの日公演行く時などに日の光を浴びるくらいです。

たーつー

皆さまありがとうございました😊
同じような方もいて安心しました!
まだまだコロナも続いてますががんばりましょう(◍•ᴗ•◍)