※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のテープの貼り替えタイミングについて相談です。1週間ごとに貼り替えて、剥がれるまで剥がさないようにしてください。かゆくても傷跡が目立たないように治したいです。

帝王切開の傷跡のテープについて、剥がして貼り直しのタイミングを教えてください!

帝王切開で生後14日目です。
傷跡は横切りで、下着に隠れるくらいの所にあります。

退院の前日に、術後から貼っていた防水テープとホッチキスのようなものを外してもらい、傷跡に垂直に幅1センチ×長さ3センチくらいのテープを、15枚くらい貼ってもらいました。商品名は3Mのステリストリップテープというものです。

先生から、「剥がれるまで剥がさなくてOK。1週間ごとに貼り替えて」と言われた気がするのですが、あまり聞いてなくて、貼り直しをどうすればいいか迷ってます!
今日でちょうど1週間目です。
膿が出たりとか、そういうトラブルはないみたいです。

みなさんどのようにしていましたか?

かゆくてはがしたい気持ちもあるんですが、もちろん傷跡は目立たないように治したいです。

コメント

チョロミ

テープは別のものでしたが、私も産院から同じように1週間で貼り替えてと言われ、1週間経ったら交換していました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1週間で交換が良さそうですね!どきどきですが交換してみます!

• 10月5日