※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食後に口の周りが赤くなり、ワセリンを塗ったが改善せず。同様の症状が以前もあった。対処法を教えてください。

口の周りのぽつぽつ赤みについて。

離乳食を食べた後、4時間くらい経ったら口の周りがぽつぽつ赤くなっていました。
今日はじゃがいもを新たにあげましたが、口以外は赤くないです。

離乳食初期の頃食べ終わった後口の周りをティッシュだけで拭いていたら同じようにぽつぽつ赤くなったことがありました。
それ以来ウェットシートで拭いていました。
今日も食べ終わった後拭いたのですが今日はいつもより口の周りに離乳食がベッタベタになってしまい、明らかにそのエリアが赤くなっている感じです😖💦

どうしたらいいでしょうか?💦
とりあえずワセリンは塗りました💦

コメント

☆たま☆

もしかしたらアレルギーとか??
接触した部分だけ赤いのであれば、そんな気もして💦
しばらく様子を見て、赤みが変わらないようであれば病院などに相談ですかね💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ただの荒れなのか区別が難しいですよね💦
    今日じゃがいもだけ新しい食材なのですがじゃがいもでアレルギー?🙄というのもありますし💦

どのくらい様子を見たらいいんでしょうか?😣💦

• 10月5日
  • ☆たま☆

☆たま☆

じゃがいもってデンプンとかでかぶれそうな気がして💦
    まだ赤みは引きませんか?
    肌荒れならそろそろ引いてきてもいいかなと思うのですが😣

• 10月5日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

デンプンってかぶれちゃうんですか?🙄💦
    まだ赤みは引かないので明日も同じ調子なら病院行ってきます💦

• 10月5日
  • ☆たま☆

☆たま☆

かぶれる子はかぶれちゃうみたいですよ💦
    何事もなければいいですね☺️

• 10月5日