※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

子宮の痛みと不安で病院へ行き、胎嚢の大きさが小さいことに気づきました。皆さんはどのような経験でしょうか?

子宮の横あたりが痛く、子宮外妊娠の不安もあったので、5w0dの今日病院にいってきました!
胎嚢6.1mmでした。
胎芽とかは全く見えず…

大きさは先生から何も言われなかったのですが、調べてみると小さい方な気がします…
皆様どんな感じでしたか??

コメント

あつこ

私が妊娠した時も、はじめて病院いったのが5w0dでした!
そのとき胎嚢4.5mmでした😅
無事出産して今に至ります😊

• はむこ

はむこ

心強いコメントありがとうございます😊

• 10月5日
ゆな❤︎

5w0dならまだまだ心配いらないと思いますよー!

• はむこ

はむこ

ほんとですか😭
    みなさん10mmとか書かれてて…
    ほぼ半分の大きさじゃん!と焦ります…

• 10月5日
ママリ

私は5周0日で5.4mmでした~
(顕微授精です)
不安になりますよね💦
胎嚢のみの確認です。
小さいとは言われませんでしたが、伸び率が大事と言われました。
次回6週0日に診察なので、ドッキドキです😢

• はむこ

はむこ

ほぼ同じタイミングで嬉しいです!
    私は2年間で顕微を6回したのですが、全然で、治療を1か月休んでいたところ、その1か月で奇跡の自然妊娠しました🤣

早く生理来ないと治療できないんだけどーー と言いながら、念のため検査薬で検査したら陽性で五度見くらいしました🤣

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

顕微中の自然妊娠!!
    すごく嬉しいパターンじゃないですか!おめでとうございます㊗
    私はERA検査後3回目の顕微で陽性でした。五度見ーーーー!!わかります!!
    お互い、しっかり赤ちゃん成長しますように☆祈っておきましょう!

• 10月5日
  • はむこ

はむこ

ありがとうございます😊
    私も今月からERA検査してpgt-aに参加予定でした。
    生まれたら同学年ですね💕

• 10月5日
こたん

私も5週の時は胎嚢の大きさが人より小さいのではないかと心配してました😢
姉に相談したら、私の姉が5週くらいのときは胎嚢が6.6mmだったと聞きました。無事に元気な赤ちゃんを産んでますよ😊
胎芽はまだ見えないと思います😌
先生から何も言われていなければ大丈夫だとは思いますが、不安になりますよね😣
でも赤ちゃん信じましょう😌!

• はむこ

はむこ

ありがとうございます😊
    11週間ということは、9週の壁超えたんですね!
    うらやましい!
    私も早く心拍確認したい〜😭

• 10月5日

私も5wちょうどで6mmでした。
でも次の検診の時、めちゃくちゃ成長してて6w5dで7w3d相当まで大きくなってました。大事なのはその後の成長具合なので心配ないですよ!

• はむこ

はむこ

そうなんですか!
    心強い💕
    ピンクのおりものが出てドキドキする毎日ですが、成長を信じて待ちたいと思います

• 10月5日
くま

私も今日5wで病院いってきたんですけど、まず、なんmmもなくこれかな?くらいちいさいのでは6.1mmあるだけですごくいいとおもいます!!

• はむこ

はむこ

排卵ずれてたとかはありませんか??
    私、ぴったり28日で生理くるのでズレは無いのですが、排卵ズレてると見えない方もたくさんいるみたいです^_^

• 10月6日