※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

男の子は甘えん坊が多いのでしょうか?息子は抱っこしないと泣いてしまいます。女の子と比べて甘えん坊なのは男の子の特徴なのでしょうか?

男の子の方が甘えん坊なんでしょうか?
同じ時期に産まれた女の子の赤ちゃんは抱っこしなくてもすっと寝たり、あまり泣いたりしないようですが、うちの息子はエンドレス抱っこで、降ろすと泣きます。
大変だけど、それは、それで可愛いのですが、やっぱり男の子は甘えん坊が多いのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

性別はあまり関係ないとは思いますよ😊
甘えん坊は可愛いですよね😊

  • さー

    さー

    大変だけど、可愛いです😁

    • 10月5日
6

うちの子の場合ですが
長男と次男は今でも
私にべったりです😅
長女の方がしっかりしてますね
男の子は甘えん坊ですよね🤣

  • さー

    さー

    男女のお子さんがいらっしゃるなら比べやすいですね☺️
    やっぱり、男の子はママ大好きなんですね😁

    • 10月5日
deleted user

男二人ですが、そこまでべったりな子だなーと思ったことないですよ😊
多少の人見知りとかはありますが、上の子なんかよその大人に遊んでもらうのとか大好きです😂

  • さー

    さー

    子によるんですね😁
    うちはまだまだ小さいですが、それでもこんなに個性があって、違って面白いですよね☺️

    • 10月5日
はるわた

男女の差というよりもその子の性格だと思います。
うちは2人とも男の子ですが長男は寝るの下手、抱っこマンの構ってちゃんでしたが次男はセルフねんねが得意で泣く頻度も少なくあまり手がかからなかったです😊
兄の子は長男よりも長女の方が甘えん坊でワガママ、手がかかると言ってました。

  • さー

    さー

    息子は長男くんタイプです笑寝るのが下手で寝かしつけに1時間かかります😱
    やはり、子によるのですね!
    我が子は可愛いですが、手がかからないのは羨ましいです✨

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も甘えん坊です👶🍼生後8ヶ月頃までは1日の大半抱っこしてました😂😂
生後8ヶ月こえて動けるようになってからはおりて1人遊びしてたりお姉ちゃんと遊んだりしてることも増えました☺️
男の子だからなんですかねぇ〜😅
確かに娘はそこまで抱っこまんじゃなかった気がします🤔

  • さー

    さー

    8ヶ月まで😭お疲れさまでした!
    よく男の子は甘えん坊でママ大好きと聞きますもんね❤️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴが大活躍でした😫💗
    大変でしたけど息子滅茶苦茶可愛いです♡♡
    今も私のお腹の上でお昼寝中の甘えん坊boyです💗

    • 10月5日
M

5カ月の双子
男の子は抱っこじゃないと寝れません。
女の子は一人で遊んでそのまま
一人で寝てくれます🤣
男の子甘えんぼですよね💦

  • さー

    さー

    双子ちゃん❤️毎日お疲れさまです✨
    やはり!男の子は甘えん坊ですね☺️

    • 10月5日
  • M

    M


    みーさんも毎日お疲れ様です✨
    甘えん坊も可愛いんですけど
    たまには1人で寝て欲しいですよね😂
    男の子の方が将来親離れが
    早そうなので今のうちに
    いっぱい可愛がりたいですけど
    たまには楽したいって思ってしまいます🤣

    • 10月5日
  • さー

    さー

    わかりますー!!
    エンドレス抱っこ、眠い時は勘弁してってなりますよね😅それが双子ちゃんならなおのこと💦
    昨日、授乳のあと、すーと寝てくれて奇跡だと思いました😂

    • 10月5日
さらい

男女いますが

そんな感じしますよ。