※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠25週で急激な体重増加があり、先生に指示された体重管理が難しい状況。検診での体重増加が心配で、先生の厳しい態度が不安。明後日の検診前に何かできることはあるか不安。

妊娠25週にして体重増加がやばいです😣

元々、体重管理にすごく厳しい先生で
出産までに7キロ増程度にしてねと言われてました。

妊娠前は164cm 48kgで、
20週くらいまでは極端な体重増加はなかったのですが、
気づけば25週で51kg プラス3キロになっていました。

いまの体重増加は1ヶ月1kgまでにしてと
先生に言われているのですが、
前回の検診(2週間前)から1kg増えてました💦

明後日、また検診があるのできっと起こられます😢
今更ですが、2日で出来ることあるのかな😭

結構、冷たい言葉を発する先生なので検診が怖い😖

コメント

メメ

浮腫みとかどうですか?
私は浮腫で1キロとか平気で変動しますよ😂
なので半身浴とかすると変わるかも!

  • yu

    yu


    浮腫に便秘も重なって、体重計と鏡が怖いです😭
    1キロも変わるものなんですね😱
    早速半身浴してみます😊
    ありがとうございます❣️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

厳しいですね😂私はもう+5kgくらいです💦次くらいに何か言われそうです😰

一人目のときは結構頑張って二、三日前くらいからご飯少なめにして野菜スープでお腹満たして、水分をたくさん取ってました💡(野菜スープダイエット?みたいなのがあって参考にしました)お通じが良くなるので結構効果ありました✨おやつは寒天ゼリーでした(笑)

怒られないと良いですね😭

  • yu

    yu


    野菜スープ、今晩から試してみます!
    便秘もあるので、一緒に改善できると一石二鳥で嬉しいです☺️

    ありがとうございます!
    起こられないことを願うばかりです😂

    • 10月5日
つき

わたしのところもすごく厳しいです😭
明日検診なの忘れてて、普通にバクバク食べてました🥶🥶
私はいつも、朝イチ検診にしてもらって、朝食抜き、水分も1口、家にある1番軽い服で行きます🤣
ちなみに、普通のブラとシャツより、ブラトップの方が体重少なくでました!笑
検診前夜の白米は抜いてます!
こんな感じでいつも前日に悪あがきしてます😂

  • yu

    yu


    同じような方がいてよかったです😢
    裏ワザ教えてくださってありがとうございます😭😭
    全部試してみます🤣

    • 10月5日
☆さーちゃん☆

私は二週間で2キロ増えてました😫💦
便秘ですが、増えすぎですよね😅
とくに何も言われなかったですが☀️

  • yu

    yu


    便秘辛いですよね😣
    私も妊娠して初めて便秘を経験しています😭😭
    体重に厳しすぎない先生、羨ましいです😢❣️

    • 10月5日
あんこ好き

悪阻は軽く通常一人前くらいの3食。
毎日快便、一万歩以上歩いて、間食もしていません。
なのに、安定期に入った検診で動悸息切れが増してきました😫
とDr.に言ったら、1ヶ月で1.2kgは増えすぎだから苦しいんだ‼️
食事量を減らせ‼️

これ以上、一人前にも満たないご飯、運動量を増やせって切迫早産+赤ちゃんに栄養いかないわー👹
と思いましたよ😑

そのDr.の検診は行かないでずらします‼️

  • yu

    yu


    1ヶ月で1.2kgが増えすぎと言われると辛いですね〜😭

    ご飯も食べすぎず、しっかり歩いてるのに、ダイエットしろってことですかって感じですね😅😅

    検診ずらして、先生を避けるという手もあるんですね🤣

    • 10月6日