※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

岡崎市の産婦人科、エンジェルベルクリニックとおおはらマタニティクリニックで迷っています。立ち合い希望なのでおおはらさんが良いが、エンジェルベルクリニックの評判が気になります。診察料や4Dエコーについて知りたいです。

岡崎市の産婦人科について。
エンジェルベルクリニックと、おおはらマタニティクリニックで迷っています。
出産はまだ先なのですが、おおはらさんは、今のところ立ち合いができないそうで、息子の時、一人になるのが怖くて怖くて仕方がなかったので、立ち合い希望なので、本当はおおはらさんが良いのですが、迷っています。
エンジェルベルクリニックは、悪い評判をよく聞くのですが、やはりよくないでしょうか?
診察の際に補助券以外でどのくらい毎回かかったか、4Dエコーはどのくらいあったか等聞きたいです。

コメント

ハレハル

エンジェルベルの系列に8ヶ月くらいまで通って、ラスト2ヶ月エンジェルベルで検診、出産しました!
どちらも検診はサラッとしてますが、先生の対応は悪くはなかったですよ!
先生はシフト制なので行く曜日や時間によって見てくれる人変わります。
受付にその月のシフト表が置いてあるので、見てもらいたい先生がいるならそれ見て予約すると良いです。
院長先生が私は良かったです。
金額は毎回2000円くらい取られました。
出産費も高いとは思いますが、個室ですし、ご飯とても美味しいです!
おやつも毎日ケーキが出ます!
助産師さんはみなさんしっかりされてて、とても優しかったです。出産のときも、産後もとても励ましてもらいました。
食事運んできてくれる方も清掃の方も皆さんとても感じが良かったので、入院中は快適でしたよ!
その分金額が高いんでしょうね。

  • ハレハル

    ハレハル

    付け足しです!
    4Dエコーって立体的に動いて見せてもらえるやつですよね?
    たぶんお腹からのエコーになってからは、毎回見せてもらってだと思います!

    • 10月5日
もも

エンジェルはハイリスクでなければ(普通の妊娠〜出産で済めば)大丈夫だと思いますよー。

結構ギリギリになってから市民HPに送ってきたりして、先生たちが「またエンジェル(からの転院の人)かー。」ってよく言っていました。

自分がハイリスク妊娠や、切迫になりやすい体質であれば少し構えてしまいそうです💦

仕事してたのが2年くらい前の話なので今はどうかわからないですけどね🙂

おおはらも4Dしてもらえるし、補助券外で2000円かかるのも変わらないし、食事もどちらも美味しいですもんね!

早く立ち合いオッケーになってくれたら1番いいんですけどね😣💦

しらす

エンジェルに通っていていますが今のところ嫌なところないです!検診時毎回2000円ほどの自費の支払いはありますが毎回4Dエコーもできてデータもくれるので仕方ないかなと😂
立ち合い希望のようですが今のコロナの状況なら立ち合いできるけどまた増えたら立ち合いはなしにすることもあるって言われました…

わさび

エンジェルで産みました👶!先生方、助産師さん、看護師さん、清掃スタッフさん、お食事スタッフさん、アロマ担当のスタッフさん、すべてわたしには良かったです😊次産むならまたエンジェルかなーと思います。