※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で育てている方へ。ミルク後に母乳をあげても吐き戻すことがあるのは、ミルクが消化できていない可能性があります。ゲップや縦抱っこをしても吐き戻すことが多いようです。

ミルクと母乳混合で育てている、育てていた方に質問です!
白濁の吐き戻しの時と、粉っぽい吐き戻しの時があるのですが白濁の時は母乳、粉っぽい時はミルクを吐き戻しているのでしょうか??

日中は完母で21時くらいの1度だけミルクをあげています。
ミルクをあげて約3時間後お腹が空いたようなので
母乳をあげるんですが、そのあと粉っぽい吐き戻しがあることが多いです。

ミルクの後に母乳をあげてもミルクを吐き戻すことがあるのでしょうか?
また、ミルクを消化できていないのでしょうか?
これが2、3日に1回くらいあります。

ちなみにミルクも母乳も飲み終わったら必ずゲップをさせ、30分以上縦抱っこをしています。
縦抱っこ中に吐き戻すことも多いです。

回答お待ちしています、よろしくお願いします😭💭

コメント

りぃ

粉っぽいというのは、カッテージチーズのような小さな固まり状のものでしょうか?
それなら、飲んで少し経った状態だと思います。
私も混合ですが、母乳でもミルクでも、液体もカッテージチーズも両方吐き戻しありましたよ。
赤ちゃんは胃袋が吐き戻しやすいかたちなので、吐き戻しが多くても、体重が順調に増えているなら、問題はないと思います。

• ゆ。

ゆ。

はい!そのような感じです!!
    ミルクが溶けきってないのかなとか心配していましたが
    時間が経つとそうなるんですね!😂
    安心しました😭💭体重は順調に増えています!

回答ありがとうございます!😊💓

• 10月5日