※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初母乳で乳首が痛いです。対処法を教えてください。

出産終えたばっかりで初母乳です。
深くくわえさせてるつもりなのですが、、、めちゃくちゃ乳首がヒリヒリして痛いです😩
対処法なにか教えてください!!薬塗るとかマッサージ方とかなんでもいいので知りたいです😶

コメント

リペアニプル塗ってラップしてました!!
授乳の前に軽く拭き取って、授乳終わったらまた塗ってラップしてました!!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です☺️
私はピアバーユというのを産婦人科でもらって、乳首が柔らかくなるようにマッサージしてました!
赤ちゃんの口に入っても安全で、乾燥からも防いでくれました!

はじめてのママリ

メデラのピュアレーンを塗るといいですよ✨傷などを治す作用はないですが、乳首を摩擦などから保護してくれます✨
もしくは母乳が出ていれば少し手で母乳を出して、その母乳を乳首に塗るだけでも違うと思います✨

ねこちゃん

ピュアレーンでマシになりました!
最初は本当痛いですよね😭
そのうち痛くなくなります!
頑張ってください!😭

kitty

私は病院から入院前にランシノーを用意しておくように言われていたので、ずっとランシノー塗っていました😊

授乳前には清浄綿で拭いていました🎀

ぐるみん

常にピュアレーン塗ってラップでパックを産後2週間ほどしてました!

シャワーが当たるのも身体拭くのも辛かったですがいつの間にか屈強な乳首に…笑

ままり

病院でピュアレーン処方されて授乳前に洗浄綿で拭き授乳後にたっぷりぬってました!
最初はお互いにはじめてだから中々気をつけていても難しいですよね😭
頑張って下さい🙇‍♀️💪✨

ママ

みなさんありがとうございます😭💓参考にさせてもらいます。とても助かりました( ´•̥ו̥` )