※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産で32週に初診。今の病院は29週が最後?里帰りして3週あくのは大丈夫でしょうか?

里帰り出産をする予定です。里帰り先の病院から32週のときに初診で来てくださいと言われました。
今行っている病院は2週間ごとの検診になり次回は27週の時です。その次も2週間なら29週で検診だと思うのですが、今の病院は29週の検診で最後になるということでしょうか??それから里帰りして32週まで3週間あく事になる為どうなんだろうと思いまして…
伝わりにくくてすみません💦

コメント

ままりん

31週で今の病院に健診で行って紹介状を書いてもらい、32週で里帰り先でいいと思いますよー

わたしも里帰りの際は1週間くらいで行ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの影響で里帰りしたら2週間自宅待機して検診に行かなくてはならないみたいで30週あたりでかえらなくては行けません😵

• 10月5日
  • ままりん

ままりん

自宅待機があるなら3週間あいても仕方ないですかね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次回検診で確認してみます!ありがとうございます🙇

• 10月5日
イダ

私も里帰り出産予定です。

ちょうど1/1が30週のタイミングなので、年末に受診して帰って2週間待機して受診というイメージしてます。

心配であれば病院の先生や看護師さんに相談してみるといいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次回検診で確認してみます🙄ありがとうございます!

• 10月5日