※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

アトピー持ちですが、とびひとは違うか心配です。小児科で診てもらい、リンデロンを処方されました。皮膚科に行くか迷っています。写真の状態は改善してきたけど、新たな症状も気になります。

アトピー持ちですが、これはとびひですかね??
アトピーとはちょっと違うのかな?と思って
小児科で診てもらって塗り薬もらったんですけど
体のあちこちに出来てきたので
皮膚科に行こうか悩んでます( ; _ ; )
写真のことはだいぶ枯れてきたように思うんですけど
他の部位がいまからジュクジュクしてきそうなとこもあって気になります💦
もらってる薬がリンデロンです。

コメント

deleted user

とびひにかかったことないので分かりませんが皮膚科に行った方が早く治ると思いますよ😢

はじめてのママリ🔰

娘も似たようなものが腕や足のあちこちにあります!娘の場合は蚊に刺された場所や傷ができたところなどを掻きむしって酷くなっていくという感じです😵ジュクジュクもしています!

皮膚科に連れていきましたが結局小児科で出された薬と同じ薬を出されました。デルモゾールという薬です。

cherry *

9月に2回とびひになり、画像と同じ感じでした。
うちの子は脇の下とお尻周囲でした。
飲み薬とゲンタシン処方してもらいました。

さーママ

掻きむしってこのようになってます😂リソデロン貰って塗ってました☺️