※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

35週の初産婦がつわりで食欲がなく、吐きつわりが続き、健診で蛋白とケトン体が検出されました。体調がつらい中、妊娠生活の残りをどう乗り越えればいいでしょうか。

初マタ35wで後期つわりもあり食欲がなく食べても苦しくて戻してしまうこともあります。初期からずっと吐きつわりでサプリと青汁で頑張ってきましたが、先日の健診で蛋白とケトン体(+)要経過観察になりました。正直もう体がつらいので早く産まれてきてほしいと思ってしまいます。残りわずかな妊娠生活どう乗り切ればいいのでしょう

コメント

戻したりありますけど、一応お腹にはご飯入れるようにしてます😭青汁もいま飲んでます💪

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます。少量の白米挑戦したとき消化に時間かかるのか胃のキリキリが強く避けてます😖野菜スープとフルーツは少量であれば食べれるのですがそれでも苦しいです

• 10月5日

退会ユーザー

無理して食べなくてもいいと思いますよ😣逆流性とかかもしれませんし💦あと少しなのに大変ですね😔

• 10月5日
  • もちもち

もちもち

お腹の子は2300gもあって順調ですが、産院で母体の体重が増えないことについて言われるとナーバスになってしまって😥

• 10月5日

退会ユーザー

わたしは逆なんです💧母体増えてるわりに赤ちゃん増えてないて言われました😂言うだけで問題ならいいっかという感じですかね、、
    もちもちさんの場合、赤ちゃん順調なら尚更心配しなくていいと思いますよ😌

• 10月5日
  • もちもち

もちもち

赤ちゃんの分が増えてないのは心配になっちゃいますよね💦妊娠してから食事もおいしく感じなくなって苦痛になってましだが、あともう少し頑張りたいと思います!ありがとうございます👏✨

• 10月5日
はな

同じ週数です😌後期づわり、辛いですね😰💦私も白米は胃が受けつけなくて柔らかいパンなら食べた後あまり胃がキリキリせずに済みます😳💦臨月入って赤ちゃんが下に降りてきたらちょっと改善されるよと言われたので期待しています😭💦

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます。蒸しパンであれば少量食べれました!いつも胃が圧迫されお腹空いた感覚がないので、無理やり食べるのがつらいです😔臨月までもう少し、改善されるので期待します!

• 10月5日