※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

初マタ36週、臨月入りしました。出産初めてで不安もありますが、我が子に会えるのが楽しみです❗️アソコの切る必要はありますか?想像しただけでおそろしいです😭不安です。

おはようございます😄初マタ36週今日から臨月入りました❤️初めての出産‥不安もあるけど‥我が子に会えるから楽しみです❗️
やっぱり絶対アソコって切らないといけないんですかね‥😭想像しただけでおそろしいです😭

コメント

Meeg☆

あー
あたし切られましたよ(^^)
なんか、切る前に切れてたみたいでした笑

麻酔の方が痛く感じました(^^;

切らずに赤ちゃんが出て来れそうなら切らないと思いますよ❤️
でも裂けるよりは切ったほうが
治りも早く綺麗に治るみたいです^_^
私も怖かったですが
陣痛のがはるかに痛いので
全く切られる痛さはわからなかったです☆

あ ー こ

おはようございます!
もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♡

切りましたよ(笑)
でも痛くないです、そんな事より…って感じで。それに裂けるより切ってもらった方が傷も綺麗なので治りも早いですし(^^)

手で破った紙と、ハサミで切った紙とどちらが直しやすいかと想像して見ると分かりやすいと思います♡

わたしも怖かったけど大丈夫ですよ!頑張って♡

あんこパイ

人によりますよね😭
知り合いは切る予定だったけど、
先生がいない間にツルリと出てきたようで、切られることなく、裂けることもなく出産できたみたいです(´Д` )!!
本当はそれが一番いいし、傷の回復も早いみたいですよね〜。

うらやましい!
私も切られたくないし
裂けるのも嫌です〜!!

お互いもう少しですね♡
がんばりましょー!

りの

出産前は切りたくないとか確かに思いますが
出産中はそれどころじゃないです( ̄∀ ̄)
『切りますね』の先生の声も好きなようにしてくれって感じでした💧
縫った後はつっぱる感じがして🚻の大の方はこわかったですね(´^_^`)

ぴーちゃん

私は切られなかったです☆
ソフロロジーでいきまなかったし、助産師さんがずっと会陰マッサージをしてたくれたのもあって、避けることもなかったですよ☆
36週から会陰マッサージやってました!

akina♥︎

皆さん❤️お答えありがとうございます😄🎵
切ったり切らなかったりなんですね❤️
やっぱり我が子に会えるんだから、痛みなんて忘れてしまいますよね🎵頑張って元気な赤ちゃん産みます❗️❗️😄ありがとうございました🎵

ヒトユウ

私も切りました。
先輩ママさんがよく言ってた、陣痛の方が痛いから切るときなんて痛くないよ~ってよく聞いてましたが、そんなわけないと信じてませんでしたが本当でした。
全然痛くなかったです。

かっきん

私は切らなかったです。
切らなくてもいけそうだから切らなかったよーって先生に言われました。
お陰で産後の生活はこんなに元気でいいの!?ってくらい楽でした(笑)

ちちちちちぃ

あたしは明日から臨月入ります。
1日違いですね~(o^∀^o)

一人目は切ったんですけど
二人目の病院はよっぽどじゃないと切らないと言われたので切らないのではないかと。
切らないと裂ける不安がありますけど…。

お互いに安産になりますよーに!

ちぃこ(o^^o)

私は5人産んでますが、1回も切ってませんし、裂けてもいません。
最初の子だけ2600であとは皆んな3000こえてましたけど、大丈夫でしたよ。

私みたいに大丈夫になりますように‼️