※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①ミルクや母乳後のゲップは必要ですか?ゲップが出ない時もあり、起こすのが悩み💦 ②寝ている時にオムツ交換は?寝ながら大量にする時もあるが、起こすのが悩み💦

①ミルクor母乳のあと、寝てしまってもゲップをさせた方がいいですか?
ゲップがなかなか出ない時があるのと、起こしてしまうので毎回悩みます💦

②寝ているときにオムツ交換はしますか?
授乳中など、寝ながらブリブリ〜っと大量にすることがあって、変えてあげたいのですがオムツ交換をすると起こしてしまうので悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①寝てしまったら10分くらいの間縦抱きしてそのまま寝かせちゃってます🤗

②うんちなら寝てても変えちゃった方がいいと思います💦
おしっこなら変えてないです😊

らび

育児お疲れ様です😭

①横向きで寝かせてました!吐き戻しがあっても横向きなら逆流しないので!

②私は替えたり替えなかったりでした😅少し自分も眠りたいと思った時はそのままにしたり、うんちの量がすごい時は替えたりしてました!🙋‍♀️

yumnii

①寝たらゲップでないですよね😅5分ぐらい縦抱きトントンして、右を下にして寝かせています!

②うんちの時は替えています!おしっこの時はそのままです☺️

ママリ

①なるべくゲップさせてましたが、すぐ出ないときは、縦抱きを5分くらいするか、吐き戻し防止枕を使って頭を少し高めにして寝かせてました。
横向きで寝かせるのもいいときいたので、背中にタオルとか入れて横向きで寝かせてるときもありました。

②うんちのときは替えましょう✨
感染症になったり、かぶれたりする恐れがありますよ🥺

ぴこたん

①寝てしまったらゲップでないので少し縦抱きしてそのまま寝かせてます😌
②うんちだったら変えますがおしっこなら変えてないです👶🏻

トモヨ

① 寝てしまったら、しばらく縦抱きして、その後は横向きで寝かせてました〜✋

② 💩の時はかぶれるといけないので変えてましたが、おしっこだけなら変えてなかったです🤔🤔