※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
産婦人科・小児科

長野県篠ノ井総合病院で出産をされた方!病院の雰囲気、出産費用、食事等について感想やご意見を聞かせてください🙇‍♀️

長野県篠ノ井総合病院で出産をされた方!
病院の雰囲気、出産費用、食事等について感想やご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ふーちゃん

他で産んだ事ないので、比べてどうこうは言えないのですが、
雰囲気→ナースステーションは忙しそうで声かけにくかったです💦
でも、それ以外の定期的に部屋にきてくれた時や、授乳室など看護師さんや助産師さんと結構お話ししたり相談できたりしてよかったです😊
優しい人や気さくな人ばかりでした‼️
出産中には、通院中の主治医の先生が外来診察の合間を縫って頑張ってねって声かけてくれたりお産の進行具合を確認しにきてくれたりして嬉しかったです‼️
出産費用→黄疸に引っかかり入院が自費で1日伸びたので六万くらいだったかな🤔支払ってきました。
食事→とにかく量が多いです‼️よく食べる方だと思っていたのですが、お腹いっぱいで完食するのが大変な時もありました。味は病院食よりは美味しいかな😊
お祝い膳は豪華でした‼️

退院時は、好きな時にお帰りくださいーみたいな感じで結構あっさりしててお見送りとかももちろんなく少し寂しかったです😅

トータル的には2人目ができた時もここが良いなと思いました😊

• ソラ

ソラ

詳しくありがとうございます!
    なかなかママリの中にも同じ病院の方の意見がなかったので参考になります!
    今月初産で篠ノ井総合病院なのでふーちゃんさんの意見を参考に頑張ります!

• 10月5日
海

1人目も2人目もここで出産しました。新しくなったので中は綺麗ですよ。先生も看護婦さんも助産師さんも優しい人多いですし、色々な先生や看護婦さんが日替わり?声かけてくれました。ナースステーションは声かけずらさありますが、担当の看護婦さんが時間空いたときに相談のってもらったりできたので、あまり気にならなかったです。個室もシャワーとトイレついて、母子同室だったので、気を使わなくて良かったです。部屋によっては、ナースステーションや授乳室が遠くなりますが😅食事はボリュームあります。上の子の時に担当替わったようで、イタリア修行した人(日本人です)が食事担当しているせいか、変わった食事が多いです。(エスカベッシュやサラダ巻き寿司)お祝い膳も豪華です✨費用は、普通分娩で手出し4万5千円ほどでした。コロナの影響で上の子のときは、お祝い膳を何人かでレストランのようにコースで出てきてたべましたが、個室でお弁当形式でしたよ。立ち会いも面会時間もコロナ次第はあるかと思います。

• ソラ

ソラ

細かくありがとうございます!
    特に変わったことがなければ費用も抑え目ですね!
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月5日
初ママ

とってもいい病棟でした。
まず、食事、朝は病院食って感じでしたが、昼夜はいつも豪華、お祝い食みたいな感じで、美味しかったです。病院食とは思えませんでした。
帝王切開でしたが、手術室の方手を握ったり話しかけてくれて不安取り除いてくれました。
なかなか、授乳難しくて、
娘が寝てしまい、起こすのに必死で昼間は助産師さんいつもアドバイスくれました。
個室がシャワー浴できてトイレもあり快適でした。
個室周り気にせず過ごせて、この病院にして良かったです。

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    帝王切開だと不安も大きいですもんね😭
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月5日
  • 初ママ

初ママ

帝王切開で2千円でした

• 10月5日
  • ソラ

ソラ

帝王切開だと手出し金だいぶ落ち着くんですね!
    とても参考になりました!

• 10月5日