※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

2人目の後陣痛が心配で、授乳中も辛い状況です。後陣痛の経験を聞きたいです。後陣痛が酷い場合の和らげ方を知りたいです。

2人目後陣痛ヤバイとママリで見て今から怯えてます💦

1人目は全く後陣痛ありませんでした!!
面会もできない今、あの痛みが産後も来るのかと思うと恐ろしいし絶えられる気がしません。

しかも授乳中、授乳後は特にヤバイとママリで見て…授乳は3時間おきですし😭薬も効かないみたいですし。。
怖くて怖くて考えるだけで恐怖です😱💦

1人目後陣痛全くなく、2人目も全くなかった方もいますか??

もし後陣痛酷かった場合に備えて、、、
温めると良かった!など何か少しでも和らげる方法があれば知っておきたいです😭😭
みなさんの体験談聞かせてください😭

コメント

ママリ

1人目後陣痛なくて
今回ありました😂

後陣痛経験したこと無かったので
何それって感じでしたが文字通り
陣痛と同じような痛みで
最初はまた陣痛きた感じで恐怖でしたが
産後3日目の今は授乳の時にちょっと生理痛の重いやつくらいです🤣

私は痛み止め聞きました🥰
普段から全く薬飲まない人間だからかもしれませんが
ただ痛み止めより漢方の方が私には合ってました😊

後陣痛なかった場合の話じゃないのですがなうなのでお話させてもらいました😊

  • すず

    すず

    ご出産おめでとうございます👶♡
    産んで2日間は陣痛なみに痛かったんですね😱
    後陣痛に効く漢方もあるんですね!

    • 10月5日
れい

1人目は、私も大丈夫でした☺️
でも2人目となると母乳でしたし、
痛くて痛み止め飲むくらいでした…
でも痛み止め飲んだら大丈夫でしたよ♪
私は3人目なので、今回は覚悟してます😭😭

  • すず

    すず

    痛み止め飲めば我慢出来るくらいの痛みなら良いですが効かなかったら…と考えると怖いです💦
    1人目より2人目、2人目より3人目が後陣痛痛いって見ました😭💦3人目も酷い後陣痛じゃないと良いですね😣🌟

    • 10月5日
  • れい

    れい

    私の母から3.4人目の後陣痛は、
    陣痛より辛かった
    との言葉を頂いたので、、、
    特に4人目酷かったみたいです😭

    無いことを祈りたいですが…
    2人目があったので、
    薬で効くくらいの後陣痛である事を
    祈ります🤲

    • 10月5日
綾

1人目も2人目も全くありませんでした😂
むしろ2人目の時の方が回復が早く、上の子に会いたすぎて予定より1日早く退院しちゃいました🙋💓

  • すず

    すず

    2人目も全くなかったんですね😄私もそうなれば良いな😣少し期待しちゃいます🌟

    • 10月5日
ぷにすけ

私はどちらも後陣痛あったのですが、2人目の方が軽かったです!
2人目の方が痛いと聞いてたので、
「あれ??🙄」って感じでした笑
薬が効いてたのかな??
ちなみに、1人目のときはカロナール、2人目のときはイブプロフェンが処方されてました💊

  • すず

    すず

    2人目の方が軽かったんですか😊🌟参院がどの痛み止め処方してくれるかわかりませんが効くと良いです😭

    • 10月5日
3児mama

1人目の時は軽くありましたけど2人目は全く無かったです(^^)/
薬飲まなくても全然大丈夫なぐらい🥺🥺
3人目の後陣痛あるのかないのか今から怖いです😂😂

  • すず

    すず

    2人目全くなかったんですね🌟🌟なかった、軽かったて方もいて少し期待しちゃいます😊3人目もないと良いですね😣!

    • 10月5日
coco

私も今回ありました!
産んだ瞬間から痛いので、あーこれかーってなりました😂
出てきても尚痛い…ってかんじで
入院中だけでしたが、痛み止めで我慢できる程度です😚
あとは、本当に暖めたららくーになります!

  • すず

    すず

    ホッカイロとかですか?
    一応入院時持って行こうと思います😣

    • 10月5日
  • coco

    coco

    産院にあかちゃんあたためるのがあったのでそれ使いました😂!

    • 10月5日
  • すず

    すず

    そんな物があるんですね!
    私の参院では息子の時もなかったのでなさそうです😭

    • 10月5日
晴日ママ

1人目の時しかなかったです!笑笑

  • すず

    すず

    そうなんですね😄やっぱり個人差ありますね🌀私もないと良いです😭

    • 10月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目なしで、2人目やばかったです😭
痛み止めも効かず、3日は酷い痛み続きました💦
なぜか3人目はそこまで酷くなかったです!
2人目が思い出すだけでうずくまりたくなるほど痛かったです😭
ビビらせてごめんなさい😭🙏

  • すず

    すず

    わぁー💦ママリではぴーださんと同じ経験された方ばかり見てて😱ここではそうでなかった方もいたので少し期待しちゃってましたが、やっぱり恐怖ですね:( ;´꒳`;):💦

    • 10月5日