※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩したらすぐ出て行く夫。わたしが文句言いながらお皿を洗ったりする…

喧嘩したらすぐ出て行く夫。

わたしが文句言いながら
お皿を洗ったりするのが
鬱陶しいご様子。

文句ぐらい出ませんか。
言ったらいけませんか。

原因は上の子がご飯を食べないことでした。

わたしが入院して
産後戻ってくるまでの約20日で、
だらだら食べるようになって
ご飯食べ終わっていても、
旦那がだらだら食べる人だから
食べているところを見ると欲しがり
あとから食べさせてしまいます。

わたしはご飯を食べるときに
食べる時間に食べて欲しい。
欲を言えば好き嫌いせずに
しっかり食べる子になって欲しい。
保育園ではよく食べる子のようです。
すぐ食べ終わっておかわりします
といわれています。でも…

旦那は、今気分じゃないんだろ。
お腹いっぱいなのでは?
無理やり食べさせなくても。
食べたくないのに食べさせるのは虐待。
お腹痛いかもしれないとか
そういう可能性も考えろ。
(普通に椅子から降りて遊んでます)
視野が狭い、世界が狭い。
と散々言われる。

結果、
産後間もない体で、

上の子こと、
(さっきも鼻血が出ました、
大泣きでした。
お腹だろうが胸だろうが
思いっきり蹴ってきます。
上の子の方が夜泣きがひどいです)

下の子のこと、
(3時間おきの授乳、
母乳がんばりたくて、
搾乳機、乳頭保護器、ミルクフル活用。
まだ産後10日ばかり。
まだまだしんどいです。)

1人でやります。

こんなことなら離婚したくなる。
いてもいなくても一緒。

気がついて欲しくて、
変わって欲しくて、
わかって欲しくて、
希望した立ち会い出産も無意味だったのか。
何のために立ち合いをしたのか。
全てが無駄のように思えます。

あれだけしんどいお産を見てるのに
2人目生まれてもこれか。

しんどくてしんどくてどうにかなりそう

コメント

ママ

男って大概無責任な奴が多いですね。
見ていてイライラしました。
視野が狭い世界が狭いって
何目線で言ったんでしょうね。
お前もだろって感じですが…

女の考え方を共用しろ、
何でも手伝ってくれ、とは言いませんが
少なからず思いやりを持てば
できる事です。

私の元旦那もそんな感じでした
ダラダラ飯食うわ
食べたり飲んだりしたものは
床に置きっぱなし(ゴミやら食べ残し等)
風呂入れてあげてって言っても
タバコ吸いに出て戻ってきやしない
こっちは一日の流れを計算して
言ってんのにマイペースな所に
毎日毎日気が狂いそうな程イライラしてました
変わるだろうと思ってた子供の面倒見。
上の子が生まれてからずっと
その事で喧嘩してきましたが
その時だけ。
次の日にもなれば忘れて自分の事ばかり(放ったらかしてゲーム等)
2年間我慢してきました。
チャンスを何十回も与えてきました
ですが変わるどころか
悪くなる一方…
子供のことを思い下の子が生まれて生後1ヶ月の時に離婚しました。
少しは協力して欲しかったと
思いましたが言っても無意味でした

氷菓

2人目が産まれたばかりでかなり辛い状況ですね。。。
ウチも同じ感じの旦那で、産まれてからずっと我慢していました、もしかしたら自分が悪いのかな?とか。
区の相談センターに行ったら、明らかにDVでモラハラと判りました。奴らが改心することはほぼ無いらしいです。
離婚を突きつけてようやく変わり始めましたが、私が冷めてしまってどうにもなりません。
長い間溜め込むと、冷めてしまうかもしれないので、ある意味では早めに離婚なり突きつけても良いのかなぁと思いました。