※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

体外受精に初挑戦します。過去に手術を受け、採卵や胚移植の予定がある不安を抱えています。経験者のアドバイスや励ましを求めています。

いよいよ今回の周期で体外受精に初挑戦します。

私は子宮内膜症でチョコレート嚢胞、癒着もしています。
昨年春頃に腹腔鏡手術をしました。
それによって自然妊娠の確率はほぼ0%とのことで、タイミングはやめて体外受精に挑戦することになりました。

先日D3で採血と診察をし、次はD12に来てくださいと言われました。
そして予定ではD14に採卵、D16に胚移植するとのことです。
(採卵が遅いような気もするのですが大体そんなものですかね…??)

私が通っているところは採卵の際に麻酔は一切使用せず行うそうで、初めての体外受精ということもあり不安が大きいです…

体外受精を経験された方、排卵がズレて取れないことはあるのか、痛みはどうだったのか、何回目で妊娠することができたのか等、なんでもいいので教えてください!
不安が大きすぎて毎日情緒不安定です…
励ましの言葉でもいいのでいただけると嬉しいです😭

この体外で赤ちゃんが来てくれたらいいなぁって強く願っています。
正直費用も高くて、補助がおりるといっても全額ではないのでキツいです…(> <)

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵は薬を指示通り飲んでいれば、排卵済みになって採卵がキャンセルになるようなことは無いと思います!
無麻酔の採卵は…痛かったです😭
採卵中痛すぎて、足が震えてました😂
結局採卵2回、移植1回で妊娠しました!

お金は70万くらいかかり、助成で半分帰ってきましたが、高いですよね…
でも今息子を育てていて、お金かけて、頑張ってよかったなって夫婦で話しています!

なめ子さんのところにも赤ちゃんきますように!😊

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます✨

そうなのですね!
    お医者さんから処方された薬を飲んでいるので、そのまま採卵できるように祈ります🤲✨

わぁ、やっぱり無麻酔は痛いんですね😭
    足が震えるほど…!!😰
    針が細いから痛みはほぼないと言われたのですが恐怖でしかありません…
    回数も教えてくださりありがとうございます!!

お金、かかりますよね…でも、まつもんさんの「頑張ってよかった」という言葉がとても励みになります😢💖
    ありがとうございます!!!

優しい励まし、嬉しいです🥺❤️
    どうか赤ちゃんが来てくれますように。。。

• 10月5日
ままり

わたしも自然妊娠の確率0%ということで、体外受精しました!(顕微授精です)

わたしは採卵D12でしたが、人によって刺激法なども違うし、言われた通りにやっていれば無事採卵出来ると思いますよ🌼
採卵は全身麻酔だったので寝てる間に終わりました…無麻酔は経験したことないので未知です…
たしかに麻酔してくれないのは不安が大きいですよね😣

わたしは採卵1回、その翌週期に移植して運良く1回目で授かりました。
すごーーーく辛かったし大変でしたが、妊娠~いま子育てしていて、頑張って良かったなあって思います。
絶対赤ちゃん来てくれますよ🙌大変だと思いますが、息抜きしつつ、無事体外受精終わりますように!

• きなこ

きなこ

そうなのですね!
    可愛い赤ちゃんの妊娠、ご出産おめでとうございます✨

やはりD12あたりですよね…人によって違うみたいなので、お医者さんを信じるしかないのですが不安で😭

全身麻酔だったのですね✨
    やはり局部麻酔や全身麻酔の方が多いみたいですね…!もう今から震えています😢

わぁ、1回で赤ちゃんが…!!
    とっても励みになります🥺🥺🥺
    不妊治療って精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いですよね…でも、先輩ママさんたちのお言葉に本当に救われます😭

優しいお言葉をありがとうございます💖
    頑張ります!!

• 10月5日
mo

初めまして!
私も両卵巣にチョコレート嚢胞があり、低AMHです。
あれよあれよと体外受精が決まり、男性不妊もあったので顕微受精でのトライでした。
私も採卵は同じD14でしたよ😊
薬や注射など、先生の指示通りにしていれば排卵は大丈夫だと思います!

採卵による刺激でチョコレート嚢胞が大きくなってしまうリスクなども先生から聞かされていたので、私も採卵前はものすごく怖かったです。
私はビビりすぎて全身麻酔にしてもらったので、痛みは全くなかったです😥
その翌月に胚盤胞を移植して無事授かることができました。
採卵の時が一番怖くて緊張したので、無麻酔だともっとご不安ですよね…
どうか痛みがないよう、祈っています!
赤ちゃんきてくれますように!!
採卵、頑張って下さい!!😭

• きなこ

きなこ

初めまして!
    コメントありがとうございます😭✨
    そして同じ体外で今赤ちゃんが…!!
    おめでとうございます💖✨

そうだったのですね!
    同じD14で採卵というお話を聞けて安心しました🥺
    先生を信じてやってみます!!

色々なリスクもあり、採卵前って何日も前から緊張して不安ですよね…
    全身麻酔良いですね✨
    翌月に胚盤胞を移植だったのですね!
    私は今回採卵したら2日後に移植するとのことなので、そこもちょっと不安です😢

優しい励ましの声、ありがとうございます😭😭😭💖

• 10月6日