※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
ココロ・悩み

妊娠中、女の子希望だったが2人目も男の子でショック。立ち直れず、将来の妊娠に不安。女の子ママに羨望。

批判いりません。ただ今の気持ちです…

1人目から女の子希望でしたが男の子出産して
昨日2人目も男の子だと分かりました。
今まで検診で男の子かな?って感じだったので少しでも女の子の希望を捨てずにいたけど
確実に男の子だと分かってショックすぎて。
私でもすぐ分かるくらいはっきり付いてました
親とか周りにはまた男の子だった~😆って感じで言ってるけど
本音はショックすぎて立ち直れません
その日の夜旦那の前で大泣きしました、
兄弟より姉妹の方が良かったです。女の子続きだったらショック受けてないと思います。

ほんとに誰に何を言われようが立ち直れる自信ないです
実際生まれたら可愛いのは分かってます
でも女の子が欲しかった…
3人目があるとかも思うかもしれないけどもしまた男だったら?と思うともう妊娠したくありません
産み分けも100%ではないですよね。

女の子ママや男女のママが羨ましくてたまりません

コメント

あかり

はいはい!同じくですよ!
私も最初から女の子希望で男の子。今妊娠してそうですが時期的に排卵日から男の子な気しかしません!!
世の中女の子1人でも勝ち組的な雰囲気があり、辛いです、、、。
泣きますよね。
私も泣くな、、、。
女の子、育ててみたかったよー!!!!

同じくな方からの回答が続くといいです。女の子いる方から回答きても、この気持ちはわかるまい、、、😭

• yr

yr

そうなんですよね、、
    女の子のママから男の子羨ましいと言われても
    男だけと女だけは明らかに違いがあるから男だけのこの気持ちは分からないと私も思います😔

• 10月5日
まるまる

その願望を抱いて三兄弟のママになりました😂😂😂!

• yr

yr

3人目は女の子希望で作りましたか😭?
    すごいです。生まれたら可愛いんですけどね
    3人目となるとまわりの反応も怖いです😭

• 10月5日
  • まるまる

まるまる

3人目は、子作りしてた訳ではなく、いつの間にか天使が舞い降りてきました🙂💓友達にも女の子ほしいって言いまくってて、さらに初詣の絵馬にも、女の子がほしいですってお願いしまくっての男の子でした😂👌
    3人目報告の時は周りに、多分男の子だねーとか、男っ腹だもんねーとか笑 案の定男の子って分かった時も、だから言ったじゃんやっぱりね👶🏻✋みたいなのはうざかったです🤣男の子でも変わらず愛おしくて仕方なかったので、逆に腹立ちましたね🤣!もう1人ほしいです笑😂次こそ女の子。。笑

• 10月6日
みおお

わかります😭
私産み分けまで(基礎体温、ゼリーとか)したのに、2人目も男の子でした😢
もちろんうまれてきたら、可愛いのは可愛いですが、
女の子も育てたいな~って気持ちはなくなりません😣
だから、その気持ちは持ったままでいいんじゃないですか?
諦めきれないなら3人目頑張ってみるとか、もう諦めるとか、ひとまず2人目産んでから考えましょ👍🏻

• yr

yr

兄弟って別に珍しいわけでもないけど
    女の子ほんとに羨ましいですよね😔

• 10月5日
みたらしだんご

めちゃくちゃ気持ちわかります😂‼️私も1人目から女の子希望で結局今は3兄弟の母で、4人目妊娠中です😅まだ性別はわかりませんがもちろん4人目男とゆうことも覚悟してます‼️😭もう最後の妊娠なので、男の子だとしても悔いのないよう一応産み分けにも挑戦しましたが...男の子の気しかしないです😂🤣3人目男の子だと分かった時、少し凹みましたが、今はもう可愛くて仕方ないです😊同性同士すごく楽しそうに遊んでますよ😆❤️まだ4人目の性別わからないですが女の子ママ見ると羨ましいなぁと思ってしまいます🥺この気持ちばかりはどうしようもできないですよね😭😅

• yr

yr

4人目、尊敬します😣‼️
    生まれて一緒に遊んでる姿みたらまた変わりますかね、、

• 10月5日
ももこ

同じ思いです。
お気持ちすごくわかります。。
私自身が兄と弟の男に挟まれた3人兄弟で幼い頃から姉妹にとても憧れていました。
女の子の家族が欲しいとずっとずっと思ってきました💦

そして今、可愛い息子二人です🤣
正直、ショックから完全に立ち直ってはいないです。
これが私にとって良い結果なんだと言い聞かせてます😂

• yr

yr

兄弟のママって結構いますよね、
    私も完全に立ち直るにはかなり時間がかかりそうです😓

• 10月5日
光輝

うちは男の子希望で、結果的に三姉妹という(^^;
末っ子は予定外でしたが、もしかしたら男の子かも?って淡い期待を持ちながら妊娠生活を続けて、結果女の子。
あー、私からは男の子は産まれないんだろうなーって思いました(^^;

上の子のときは名前を考えても男の子の名前しか考えてませんでした。

経済的にももう妊娠は厳しいと思ってるので、男の子を育てて見たかったなーという気持ちはこれからもずっとあると思います。

• yr

yr

私は三姉妹の方がとても羨ましいです。。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります‼️
私も1人ぐらい女の子欲しいな💓って思って今三兄弟ママです🤣❤️
私自身が兄2人で末っ子女の子だったので、勝手に3人目は女の子だろうな💕って思ってたらまさかの男の子❗️周りには「私からは女の子生まれない⭐️」って強がってますが、内心は何で女の子来てくれないんだろう😭😭ってショック受けました💦

出かける時は男女の兄弟に目がいきますし‼️特に3人目が女の子‼️息子達はもちろん可愛いです❤️でもこんな気持ちを持って申し訳ない気持ちにもなります😢😢
妊娠は奇跡で元気に生まれて来てくれるのも奇跡な事なんだと分かってます❗️でも授かれるなら男女欲しいな💓💓って思っちゃいますよね⭐︎

• yr

yr

女の子の服とかほんと可愛いですよね
    見るだけで、あぁ買いたいけど買えないんだってなります😭

• 10月5日
み

分かります😢
2人目も男の子な気がして、

あー将来娘とランチとか服見に行ったり、髪の毛も可愛くしてあげたり色々娘とやりたい事あるよーー😭って思います。

仕方ない事だしもちろん男の子も可愛いしでも!ですよね(´;。;`)

• yr

yr

仕方ない事だと分かってるけど
    考えてもどうにもならない事だと分かってるけど
    女の子が良かったって思いが消えません😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

母が、娘の子(孫)はかわいいと言ってて、女の子いいな〜と思います😅
産み分けもできないですもんね…

• yr

yr

女の子の服とか見るたび何だか悲しくなります😣

• 10月5日
はじめてのママリ

わかります〜😭しかもいまのお嫁さん、姑に厳しいから、なにで怒られるかわからないし、わたしの老後遊びに来てもくれないのかなと悲しい気持ちです😭💦

• yr

yr

そんな先の事も考えちゃいますよね😭わかります😭

• 10月5日
むーみん

男の子逆に羨ましい…
上の子女の子だと分かった時は嬉しかったけど、旦那が長男だからいつか次は男産まないとダメなのかな…って思っていると2人目も女の子…
旦那からは男の子欲しかったとか言われましたよ😑
私だって男の子欲しかったわ!って思うし、性別は私の遺伝子で決められないのに妊娠したからには産むしかないし、好き勝手言う旦那にブチ切れました😇
無事に五体満足で産まれてくれれば…と今は思うけどお腹の子が男の子だったら良かったのにって今でも密かに思いますよ😣

• yr

yr

ないものねだりですかね、
    私は姉妹の方がとても羨ましいです😔

• 10月5日

私は逆に男の子羨ましいです。男女ママさんで特に兄妹の兄弟構成を見かけるといいな~と思います。

希望はいくらでもあっていいと思います。その希望と今いる子供たちが世界一可愛い気持ちは全くの別物なので😊❤️

変に自分を納得させるために対照を悪く言ったり否定しようとせず、羨ましい~とかいいな~とか素直に思えている人のほうが気持ちの切り替えや幸せの見つけ方も上手いように思います。思う分には自由ですし、きっと質問者さんのことをいいな~と羨ましがっている人間もいますよ😵✨人間ないものねだりなので!

• yr

yr

1人目女の子だったらたぶん男の子羨ましいなぁとなってたかもしれません
    でも女の子続きだったらここまで大きなショックはなかったと自分で思います😔

• 10月5日
ぽん

1人目女の子希望で男の子でした〜!2人目もおそらく男の子のようです、、、
男の子ももちろん可愛いし、自分の子どもだから大切なのは変わりないのですが!

質問者様と同じく姉妹とかなら全然なにも思わなかったと思いますが、同性を育ててみたかったなという気持ちは捨てきれないと思いました(;_;)
多分この気持ちは自分しかわからないもので、旦那さんや周囲の人にはあまり理解されないのかと思います…

あおい

羨ましいですー!
私は兄弟希望なので2人目も男の子がいいなーって望んでます。
けどタイミングを1日誤ったので女の子の率が高そうな…
女の子もすっごい可愛いんですけど、男兄弟に憧れて…
こればかりは自力ではどうにもならない問題ですが、どうにかなったらいいんですけどね😅

ぽぽ

ssさんのお気持ちわかります😂
1人目から女の子がいいなぁと思っていました。
1人目の性別がわかったときショックでしたね…😂
2人目の妊活時に主人も2人目は女の子来てくれたらいいねと言っていたので、ピンクゼリーも取り入れて自己流ですが挑戦してみたものの男の子。
2人兄弟の母になりました🤣
検診行くたびにエコーであ、女の子だった!って展開にならないかなぁと淡い期待を抱きながら病院に向かっていました。
何回エコー見てもらっても立派なものが見えていたので覆ることはなかったのですが…

長男も次男もとても可愛い大切な我が子です。
主人と私のもとにうまれてきてくれてありがとうという気持ちはもちろんありますが
どこか女の子が欲しいという気持ちは諦めきれずにいます🤦‍♀️

3人目…の話はまだ主人とできていませんが、もし妊活開始する際は3人兄弟になる可能性のほうが高いと思うので覚悟ができたら挑戦…になると思います

同じ保育園に通うママで次男と同時期に出産したママも何人かいますが、姉妹かどちらも1人ずついる家庭だったり友達も女の子ママが多いので素直にいいなぁと思っちゃいます😂

まあり

私も男の子ママなんですが、女の子をご希望される理由はなんですか?

服が可愛いから、育てやすいから、将来ランチ行ったり手助けしてくれそう•••
色々あると思うんですけど、結局その子の性格もあるから一概に女の子はママにべったりで将来も友達みたく楽しくお喋りするし嫁いでも頻繁に帰ってくる、、
という訳ではないです。
私がそうだから🤣🤣(笑)

男の子、可愛いじゃないですか。
世間がそこまで偏見にまみれてるとは私は思わないですし、うちの主人が義母と話してるの見ると男の子の方がママには優しいな、というイメージですけどね🤔

三姉妹mama

うちは逆ですね
女、男で希望でした‪ ᵕ ᵕ̩̩

そしたら
姉妹確定で(´・ ・`)
3人目の希望はないので
男の子欲しかったなと思います‪ ᵕ ᵕ̩̩

かにゃんな

お気持ちすごくすごく分かります!!
私は1人目から女の子希望で、現在2人の男の子のママです😅1人目の時も、2人目の時も性別が分かった時には、息子達には申し訳ないけど泣きました💦何度も覆らないかなと、産まれるまで諦められませんでした💦
もちろん2人の息子達はかわいいし、大切な大切な宝物です❤️
それでも、どうしても女の子が諦めきれません💦洋服を買いに行っても、女の子の物しか目に付かず、有り難いことに購買意欲を消されます💦
ヘアアレンジが好きで、女の子と同じ服装、同じ髪型をするのが夢でした。一緒にお買い物行ったり、ランチしたり、将来は振袖選んだり、ウエディングドレス選んだり、一緒にパンやケーキを作ったり…どうしても女の子を諦められない気持ちが大きいです。

主人は3人兄弟なので、次が産まれても男の子だろうし、これ以上いらないと3人目を作る気は全くありません。
むしろ、パイプカットすると言われてます😢
でも、私は諦められないです💦
こればかりは、周りの協力なしでは作れないものですが…

ぽんちゃん

うちも1人目から女の子希望でしたが見事に2人とも男の子です😅
2人目が男の子と分かってから本当に泣き続けました…😢ごめんね、と言う気持ちと共に。。。
私にはよく気持ち分かります。
西松屋や赤ちゃん本舗行っても可愛いスカートの洋服や髪留めやヘアーバンドやらピンクのスタイ、ミニーちゃんのガーゼやスプーン、食器、など…何も見ても「女の子、いいな」に結び付けてしまいます😭
次男は髪が多くて長いのでこっそり髪留めを付けてみたり、男の子っぽい格好は一切させてないです😂車の柄の服など1枚も買ってません🤭笑

そしてそんな私には更に過酷な事が…!!弟夫婦の子供が間もなく産まれますがどうやら女の子みたいで「うちは女の子だから」と弟から何かとつけて言われ…見せつけられるのが今から怖いし近くに住んでいるので物凄く嫌です😔
3人目めちゃくちゃ欲しいけど年齢的に厳しくなってきそうだしまた男の子だったらメンタルヤバいです😓
でも最後に一言!!…次男に溺愛してます😱💖‼️
だけど私的に男の子が2人来てくれたのもきっと意味があるんだと思ってます☺️女の子は諦められずにいますが…😅

yui

うちも男の子3人です!
1人目から女の子希望でした😭

今4人目妊娠中ですが、産み分けなどせずに女の子妊娠してます😭
私は今回で最後と決めました!!

えりざべす

世の中の人間は、男性の方がちょっと割合的に多いんですよ🤣
なので、男の子が生まれるのは自然なこと!!

…と、私は開き直りました(笑)

はる

2人目不妊治療してる身としては、どちらでも来てくれる事がすごく羨ましい限りです。
何年頑張っても妊娠できず子供を持つ事もできない人もいます。
どちらでも我が子は可愛いですよ。
そこまで落ち込むのは来てくれた赤ちゃんが可哀想だなと思いました。

ママさんも赤ちゃんも元気に出産できる事をお祈りしてます(^^)
出産頑張ってください(^^)