※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

マットレスを購入したのですが、敷く物を迷ってます💦下から順番に①マッ…

マットレスを購入したのですが、敷く物を迷ってます💦

下から順番に

①マットレス→防水シーツ→ボックスシーツ→敷きパッド

②マットレス→ボックスシーツ→防水シーツ→敷パッド

↑恐らくおかしいのあります!
でも、とりあえず
◎マットレス自体が汚れるのを避けたいのでボックスシーツはかけたい。
◎おしっこ漏れなどがあるため、防水シーツは敷きたい。
◎季節によって肌に触れる部分を替えたい。(普通の敷き布団から夏と冬で敷きパッド替えたりしますよね…)

こんか感じで考えてます。
何が一番良いでしょうか?
ちなみに、マットレスはエアリーマットレスで床に直置きで使用するつもりです。

コメント

deleted user

うちは②です。
汚れた時に洗う物を少なくしたいので、防水シーツを上の方にしてます。
ボックスシーツはほとんど汚れないのでたまに洗濯はしますが長いこと同じものを使ってます!

  • リゼ

    リゼ

    防水シーツの上で寝てるということですよね?肌触りとかどうでしょうか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ②なので敷きパッドの上です…
    敷きパッドの肌触りです😂

    • 10月4日
  • リゼ

    リゼ

    すみません💦
    防水シーツの上に敷パッドですか?防水シーツは全体にはつけていないということですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いてある②って防水シーツの上に敷きパッドですよね?まさにその順番です。
    うちは全体のやつで四隅にゴムのタイプの防水シーツです。いわゆる敷きパッドみたいな形です。

    • 10月4日
  • リゼ

    リゼ

    私がイメージしているのは、防水シーツと敷きパッドは別物です!きっとおだんごさんがおっしゃられているのは、防水シーツか裏面になってる敷きパッドですかね!?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いますー😭
    防水シーツの形状を聞かれたので…。敷きパッドみたいに四隅がゴムで止められるタイプ(敷きパッドみたいな形)の防水シーツと、敷きパッドを重ねて使ってます。
    何度も言いますが、②の敷き方なんですよ💧

    • 10月5日
  • リゼ

    リゼ

    そういうことなんですね!本当に②のままなんですね!
    防水シーツを上の方にしているとのことだったので、てっきり表が敷パッドのような肌触りの防水シーツを一番上に敷いているのだと思っていました😂

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ①に比べて②の方が上ですよね?
    そういう意味でした、、、
    ずーっと②だって言ってましたよ😓

    • 10月5日
かにえ

何も濡らしたくないなら防水シーツが一番上がよさそうですが肌触り重視なら②でいいと思います👍

  • リゼ

    リゼ

    防水シーツの上に敷パッド敷いたら良いんでしょうか💦

    • 10月4日
  • かにえ

    かにえ

    私が持ってる防水シーツは肌触りがあまり良くないので肌触り重視なら防水シーツの上に敷パッドがいいと思います

    • 10月4日
ママちゃん

たくさん種類を敷くと洗濯が大変なので
ゴワゴワしない、ちょっと高級な防水シーツをおすすめします!

安い防水シーツはゴワゴワが気になるので
上にパットとシーツが必要になりますが、
いいやつはパッドだけで快適です✨


マットレス→防水シーツ→パッドの順でいいと思います☆

ボックスシーツ型の敷きパッドもありますし
それならサイドまで包んでくれるので見た目もいいです🎵

  • リゼ

    リゼ

    なるほど!ボックスシーツタイプのパッドが良いです!その場合、マットレスの上に防水シーツを乗せて、その上からボックスシーツタイプのパッドをかぶせる感じですよね?

    • 10月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    はい、そうです☆


    ちなみに防水シーツは
    一部のものと
    ボックスタイプがありますが、
    ボックスタイプがおすすめです!

    • 10月5日