※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の2人目で、鉄臭い匂いや全身のかゆみが気になります。マグネシウムの薬が原因か、心配です。

ふと、鉄?血の匂いがします。
2人目、妊娠3ヶ月なのですが、
1人目の時には無かったことがあったりします。
最近気になるのが先述したとおり、
ふとした時に鉄臭い?血のような匂いが
鼻の奥でします。便秘なのでマグネシウムの薬を
飲んでいるからなのでしょうか?泣
また、全身のかゆみが止まらずキツイです。
1人目よりも2人目の方が慣れてるからと
思ってた私が馬鹿でした(´×ω×`)

コメント

ママ

私、今回妊娠してから

妊娠中によくあるらしいアレルギー鼻炎になったみたいで、鼻が鉄のにおいして痒くてくしゃみでて汚い話よく鼻にティッシュ使ってホジホジしちゃって、たまに血が本当にでます…

アレルギー鼻炎っぽい症状はないですか?

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    ありがとうございます!
    もともと鼻炎持ちではあります!春先の花粉症とか酷いです泣
    今は特には鼻がキツイ季節ではないですし、出血もないのですが🥺なんなんですかね泣

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    私は鼻炎ないのですが、人生初の鼻炎です💦
    あと、最近収まってたアトピーが妊娠で再発しました😭全身痒いです😭
    これから乾燥の時期なので余計に、悪化しそうで怖いです💦

    あと、橋本病だと体が乾燥して痒くなるみたいです!

    ちなみに、今回、私橋本病です😭

    • 10月4日
  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    初めて鼻炎になられたのなら
    きついですね🥺
    頭もぼーとするし、たまに痛いし🥺
    橋本病?初めて聞きました🥺
    調べてみますね!!
    ありがとうございました🤣

    • 10月4日