※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の子どもが後追いをせず、一人で楽しそうに遊んでいます。目が合うとニコニコしてくれますが、人見知りはしません。後追いしない子もいるのでしょうか?

生後8ヶ月半です。後追いしません…。一人でも楽しそうに遊んでます。呼んでも振り向かないでひたすら遊んでることもしばしば…大丈夫でしょうか^_^;目は合うし目が合えばニコニコしてくれます!
眠いと抱っこして欲しそうに寄ってきますが。人見知りもしません。

後追いしない子もいますか??

コメント

ちゅーん

上の子しなかったです🤗でも弟が生まれて今絶賛後追い中🐕大きいので足元チョロチョロ具合がすごいです。

豆柴

一歳過ぎて上手に歩けるようになってから、急に後追いするようになりました!(それまでは全く無かったです😅)
パパが一緒にいても、私がトイレやお風呂に行こうとすると泣きながら追ってきます😅
でもYouTube鑑賞中など集中している時は全く来ません😂温度差がすごいです😂

ゆめ

1歳過ぎて保育園行くようになったら後追いするようになりました🤣
呼んでも振り向かないのは集中してるからなんでしょうね☺️集中力があるのは良いことです✨

人見知りも保育園行き始めたら始まりました🤣

22

全く同じで私も今悩んでます😭
ズリバイ、ハイハイはするし近づいても目は合うし、あやしたら笑うし、呼んだら振り向きますが、後追いしません、、😭

てこ

機嫌が良い時は1人で遊んでいることが多いです💦
ただ、夕方に機嫌が悪くなると、私が少し離れると泣いて姿が見えるところまで追ってきてまた遊んでいます😂

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました!!まとめてのお返事ですみません。後追いが1歳過ぎてからって事ともあるんですね!!もう少し様子を見てみようと思います(^^)