
保育料が減額された理由は、市役所からの通知がないため不明。要確認。
保育料のことなのですが、先月まで5.3万くらい引き落とされていたのが、今月から4.1万くらいの引き落としになりました。これは9月になって見直しで安くなったと言うことなのでしょうか?去年働いてないので9月から安くなるとは思っていたのですが、市役所から何の通知もないのでよくわかりません。
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 3歳6ヶ月, 6歳)

あんどれ
保育料の金額改定が9月なので、昨年の収入で変わったんだと思います!
基本的に通知はくるはずですが、役所に聞いてみるといいと思います😄

ハッピーヒッポー
保育料の通知って一度も来たことないですか??
うちも1歳児ですが、9月から下がりました!

ぱん
9月から1年間の分が安くなるということですね✨
うちは毎年市役所から8月くらいに保育料の連絡が送られて来ますが、来ない自治体もあるんですね…?
私はいつも待ちきれなくて、6月に会社からもらう住民税の書類から所得割額見て、保育料どのくらいになるか調べてます!

はじめてのままり
そうだと思います。うちも4000円安くなりました!通知は来ました!
通知は地域によるんですかね…?問い合わせてみてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰
去年働いていないなら安くなったのだと思います😊我が家は先週通知が保育園から来ました。

りんご
うちも3万くらい安くなりました☺️☺️
9月に通知が来ましたよ❗️

はじめてのママリ🔰
まとめてのお返事ですみません🙇♀️
今日通知が来ました!お騒がせしました!

はじめてのママリ🔰
まとめてのお返事ですみません🙇♀️
今日通知が来ました!お騒がせしました!
コメント