※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産休中、子供がママっ子で不安定。夫も協力的だが、娘はママ以外に泣き、入院が心配。同じ経験の方いますか?

まもなく第二子の出産を迎えますが、ママっ子が産休に入ってから加速して本当にやばいです。
1日に何回「ママ〜」と呼ばれるか分かりません。少しいないだけでも不安になるみたいで、泣いて探し回り、情緒不安定な感じです。保育園も朝の送りで泣くようになりました。主人は育児に協力的な方で、娘と接する時間も長いと思うのですが、抱っこはママでないと泣きじゃくり、夜の寝かしつけもママでないと大変なことになってます。しまいには、「パパあっち」と言われ、私の身体は抱っこでボロボロ。旦那の心は娘の言葉にボロボロです😅これから入院するのにすごく心配です。同じような方いますか??何とかなると思いつつ、不安しかありません。ちなみに私の入院中は旦那が仕事を休んで、退院後に里帰りする予定です。

コメント

みゆき

ママっ子まではいかないのですが、同じような状況です😓
最近は夜寝なくなりました…
子どもながらにお腹にいる赤ちゃんに気付いてるのかな〜と思い、かなり甘やかしてます😩
妊娠中でキツいですが、もう臨月になっていつ産まれても良いので、抱っこ言われれば抱っこするし、息子の願うままに行動した方が、気持ちは楽になりました😖(身体はキツいですが…笑)
うちは実母が手伝いに来てくれてますが、ばーばにはあまり甘えてくれず…です。
心配ですが、姿見えなければしょうがないと思ってくれるかな、なんて楽観的に考えてます😫
産まれたら産まれたで、長男を甘えさせるつもりです!
残り一人っ子の時間を満喫させてあげようと思います😬笑
お互い頑張りましょ〜😭

  • ぽん

    ぽん

    夜寝なくなったのもキツいですね😭うちは夜中起きるようになって、「ママ〜」って呼んできます。
    入院してしょうがないと思ってくれるといいのですが💦まもなく出産なんですね!!頑張って下さい(⑅˃◡˂⑅)同じような方がいて安心しました。コメントありがとうございます!

    • 10月5日
ちゅーん

全く同じ状況でした😂ママじゃないとダメなんてなかったのに!!しかし入院中はなんともなく、いつ電話してもその時遊んでることに夢中で素っ気なかったですw

今もママママすごいですがみんなで『ただいま情緒不安定〜(笑)』ってなくらいで見守ってます☺️それでも、弟にはとても優しいお兄さんです✨

  • ぽん

    ぽん

    同じような方の意見が聞けて助かります!!2歳近くになって、中途半端に色々理解するようになって余計不安になってるみたいです😢1日に何回ママと呼ばれてるか😅

    見守れるようにならないとですね。コメントありがとうございます😊

    • 10月5日