※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シャンプー台が使いづらく、腰とお腹に不安がある。無理せず赤ちゃんに負担をかけない方法を知りたい。長く働きたい。

美容師です。15週になります。パートタイムで働かせていただいていて、カラー放置の時間や空き時間も、他のスタッフのお手伝いではなく、裏でやすんでていいよ!と、とてもいい環境のお店です。自分的にもとてもストレスフリーで働かせていただいています。
ただ、シャンプーが夢シャンタイプで、バックシャンプーに慣れているので、中腰(椅子ありますが、とても使いづらくて😭)でシャンプーをするので、腰が痛いのと、(妊婦に関係なく痛くなるタイプですw)お腹がシャンプー台に軽く当たるのが、少し不安です。
腰はまだほんのり痛いくらいで、お腹も張る時もあるけれど、そこまで痛すぎる!くらいまではなっていないですが、、
わたしの無茶で赤ちゃんに負担をかけたくないので、皆さんがどうされていたかをききたいです、、
個人的にはなるべく長く働きたいですが、、、

コメント

わかめ

私も元美容師です!
安定期に入ったころ切迫流産になり退社しました🥺💦
今は全然違う職種でパートしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね( ; ; )だいぶハードに働かれていたんのでしょうか、、😭

• 10月4日
りりー

美容師ではないですが、
写真館でカメラマンと美容の仕事してました。
立って髪のセットや化粧をするしカメラもひたすら立って、の仕事でした。
わたしもかなり職場の人たちが気を遣ってくれて楽しく働けてました。疲れたら裏で座っといて大丈夫!とか言ってくれて、休んだりしてましたが、やはりたち仕事なかなかのキツさで、結局切迫になり入院してそのまま退職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、無理するのは良くないですよね。。
    私は9時5時で働いているのと、だいぶ裏にいます。笑
    立ち仕事だけど、昔働いていた職場がハードすぎたのもあって、いまの職場がハードとは全く思ってはなくて、、、、悩みどころです( ; ; )

• 10月4日
  • りりー

りりー

痛すぎるとは思ってないようですが少しでも痛い、張ってると思うようならすぐに休むべきだと思います💦
    わたしもこのくらい大丈夫なんて思ってたら病院送りになり結局は赤ちゃんにすごくしんどい思いをさせてしまってました。

• 10月4日
ゆきち

中腰の体勢が1番負担になりそうな気がします😭💦

これ以上の配慮を求めるのは言いづらいとは思いますが、本当に辛いぐらいになってきてからでは危ないので勇気を出して職場にお伝えした方が良いと思います🥺

あまり頑張り過ぎないでくださいね😭💦