※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜、母以外だと泣いてしまう状況で、添い乳で寝かせているが卒業したい。添い乳からの卒業方法について相談です。

1歳3ヶ月の子供の寝かし付けについて!

最近になって夜の寝かしつけ時に母じゃなければ大泣きするようになってしまいました。それまでは旦那でした。
夜間も1、2回起きてくるときは添い乳で寝かしてたので夜の寝かしつけも添い乳にしてしまってます。。
添い乳から卒業したいのですが、どうやって卒業できましたか?

コメント

ゆうゆう

やめる!と決めたら一切母乳与えずお茶とか水をあげてました!
最初は根気が必要でした😭

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    夜中に起きたときにお茶はごくごく飲みますが大泣きして全く寝ないので本当に根気が必要ですね。。

    • 10月5日
はじめてのママリ

1歳前に夜泣きが酷かったので
夜間断乳しました!
寝る前にお茶飲んで、
夜中とか起きてもお茶あげてたら
すぐ寝るようになりました!

枕元にマグとか置いてました!
卒乳してからはヘソを触ったら寝るようになりました(笑)

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    同じく寝る前、起きてきたときはお茶対応ですが飲んでも大泣きして全く寝ません😢
    おっぱい吸うまで泣いてます😂ほとんど出てないからおしゃぶり状態です。。

    • 10月5日