※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになり、元旦那との関係や仕事探しで悩んでいます。孤独や自己嫌悪に苦しんでおり、気持ちの整理がつかない状況です。

今年の1月にシングルマザーになった者です。
人生がうまくいかず辛いです。吐かせてください。
元旦那とは浮気され別れました。未練はありません。
毎月養育費を入れてくれますが、子供に会いたいとか子供を思う素振りもありません。先日誕生日を迎えましたが相変わらず音信不通です。
私が嫌でも子供は二人のもの、大切にしてほしかったなと少し思ってしまうし思ってしまう自分が嫌です。
また、県外へ嫁いでたため仕事をやめ地元へ帰ってきて仕事を探してますが、未だに見つかってません。
もう、何社も不採用通知、書類審査すら通ってなく精神的にもあと貯金的にもキツイです。スキル不足ならと職業訓練を通ってますがそろそろ終わります…
この先不安で寝れません。寝ても悪夢で起きてしまいます。急に自分でも分かりませんが泣いてしまいます。
孤独すぎて、耐えれない。
皆さんは、どう気持ちの整理をしてますか?
最近は気分も低迷で立っていられなくて、家にいる時は横になってしまいます。遊んでと甘えてくる子供を煩わしく思ってしまうのとも…本当に酷い母親だなと申し訳なさで消えてしまいたくなります。寂しさを紛らわす為にも常にスマホをいじってしまいます。それも辞めたい。子供とちゃんと向き合いたいのに何故か逃げたくなります。本当に、人間としてだめなやつです。
長くなりましたが、ありがとうございました。

コメント

ママリ

とりあえず派遣登録とかどうでしょう?
仕事決まらないと焦りますよね😭
私なら養育費くれて会いたくないは羨ましいです💦
養育費くれないくせに会わせろしかいってこない人間もいます!うちの元旦那(笑)

たんちゃん

バイトやパートでとりあえずダメですか? 派遣や日払いもコロナで少ないかもしれませんがあったってみたり
自分も最近シングルになりましたが、孤独はありますよ!
保育園送ってく時に幼稚園のママさんたちがずっと立ち話してて時間に余裕があっていいなってあんな旦那じゃなきゃとか妬んだりします。

子供に優しくできない時なんてしょっちゅうあります逃げたいって思いますよ今も

でもなんとかギリギリ止めてます!

はじめてのママリ🔰

お気持ち痛いほどわかります。

私は双子のシングルマザーになります。私の夫も子供に全く関心がない人です。子供作るだけ作って子育てに全く関与しません。その上お金にルーズで生活費も特別給付金も自動手当もやらない野郎です。

そんな奴と離婚して全く後悔はないですが、周りの幸せそうな家族や風景、結婚報告 妊娠報告みると聞くと、自分もこんな風に幸せになりたかったのにな。こんなことになるなんて思ってもなかったのに。なんで自分の人生ってこんなにうまくいかないことばかりなんだろう。となにもかも嫌になり、死を考えることもあります。

貯金もありません。

私も最近また急に涙が溢れてきて泣いたり、イヤイヤ期にさしかかっている我が子にイライライライラして怒鳴ってしまったり物にあたってしまったりとノイローゼの一歩手前のような感じです。

もっと優しい母でありたい。
子供と向き合いたい。

毎日のように思いますが、
自分の精神が崩壊寸前なので
最低限のことで必死です。

私も常にスマホみてしまいます。
めちゃくちゃ気持ちわかります。
私もおんなじ感じです。

なのに必要なお金も払わずに自分だけ自由にノウノウと生きてる夫が憎くて憎くてたまりません。記憶から消したいくらい無理な存在になりました。記憶から消えてほしいです。

辛いですよね。
もうほんとに同じ境遇すぎてとても他人事とは思えずに初めて人にコメントしました。

今もコメント打ちながら泣いてしまってます。

近くにいたら一緒に泣きたいくらいです。

大丈夫です。きっと大丈夫。

今とても辛いですが泣きながらでも前向きましょう。

絶対心から笑える日が来るということを信じて私は涙流しながらでも前をみて頑張ります。

だからあなたも心から一緒に笑える日が迎えられるようにポジティブにいきましょう!!!!

私も人にいいながら自分にも今言い聞かせてます。

長々とごめんなさい。

絶対いつか誰よりも幸せになりましょう!!!!!

人生なにがあるかわからないよ♡

ママリ

これから離婚する者ですが、ほぼ同じ状況です。
2ヶ月前に突然離婚を言われ、家から追い出され、着信拒否LINEブロック、住んでた家から荷物がどんどん送られてきています。
夫とは音信不通のため義親と連絡を取り、早く離婚してほしいと迫られています。
今養育費等の条件を調べている最中です。
今は実家ですが、実家から飛行機の距離に住んでたため、仕事も保育園も辞めました。
今保活就活中です。
待機児童の多い地域で認可外さえも空きがなく、本当に窮地に立たされています。
就活も、一気に10社程履歴書出しましたが、残りわずかです。
毎日ハロワークや仕事検索サイトで探しています。
職業訓練通われてるのは素晴らしいです!
私も検討しましたが、長期間通うことが怖く先に仕事探すことにしました。
託児所付きの仕事場が有れば全て解決できますが、それはかなり狭き門で難しいです。

この先の人生かなり不安です。
食べられず痩せすぎて体力も気力もなく、私も日中ほぼ横になってます。
そしてスマホいじってます。
大人になるとこんな話ができる友達もおらず、孤独です。
現実から逃げて人生終わらせようかと何度か行動もしてしまいました。
まだ気持ちに波があり、気持ちの整理ができてる身ではないですが、なんとか生きる道を探しています。

解決策ではなく申し訳ないですが、同じような状況の人がいると知るだけでも少し気持ちが軽くなればいいなと思いコメントしました。
気持ち共有して話したいくらいです。

長くなりましたが、この先、幸せな暮らしができるように、今は気持ちを吐き出しましょ。
泣きたいだけ泣きましょ。
なんともならないと今は思ってしまいますが、人生なんとかなるはずです。