※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

下の子の夜泣きが激しくてストレス。自分の時間は細切れでストレス。成長を待つしかないでしょう。

下の子の夜泣きが激しいのが本当にストレスです😭
今日は上の子の都合で早めに寝かしつけ終わり、さぁゆっくりお菓子でも食べようと一口食べたら泣かれました😞寝かしつけ終わってからまだ15分しかたってません。
下の子が私の腹枕で寝てから15分ぐらいはそのままいるので完全に寝てるのに😢

酷い時は0時までに3回1時間置き&4時から1時間置き。
いい時は0時までに2回、5時頃1回。
これが産まれてから1年8ヶ月毎日です💧

夜ゆっくり自分の時間なて夢のまた夢。
厳密に言うと自分の時間取れてるっちゃ取れてますが細切れなのでストレスです😞

もうこれは成長を待つのみなんですかね🥺

コメント

授乳やミルクはもうやめてますか?

• ぷりん

ぷりん

10ヶ月ぐらいでやめてます🥺

• 10月4日
いちご

うちはまだ授乳してるからか起きて大変ですが、授乳とかやめていても夜長く寝てくれないとは😅

• ぷりん

ぷりん

授乳してた時の方が全然長く寝てました😂

• 10月4日
  • いちご

いちご

あらら😭うちはゆっくり寝たいから卒乳したいのに出来なくて困っていて。卒乳したらゆっくり寝てくれるかと😂

• 10月4日
  • ぷりん

ぷりん

もう寝たいし断乳しよう、よし断乳成功!いつになったら寝てくれるのかなー?あれ、全然起きるじゃんあれ?1歳半過ぎたら落ち着くかな?あれ全然起きる、でここまで来てます🤣
    夏だから寝苦しい?エアコンで喉乾く?秋になったら寝るかなと思いきやまだ寝ませんw

• 10月4日
  • いちご

いちご

あらら。上の子の時は無理やり断乳しました。牛乳かフォロミを飲ませていたら夜あまり起きなかったですが、下の子はおっぱいが好きで固執していて困ってます。

• 10月4日
わかめ

うちの娘も似たような感じが半年ほど続きました💦
漢方や小児鍼に手を出しましたが効果なく😭
一歳を過ぎたあたりから落ち着いたんですが4月から保育園に行きだしてからはまた夜中頻繁に起きるようになりました🥺
ここ最近は朝まで寝てくれるようになりましたが😴
でもまた始まると思ってます(笑)上のお子さんもいて大変だと思いますがそのうち落ち着くと信じましょう💦

• ぷりん

ぷりん

昨日も21.22.0.5時でした💦
    5時からずっとギャン泣きで😩

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ジョンソンジョンソンのすやすやタイム シリーズのボディクリームとかボディソープとか、オルゴールの鳴るぬいぐるみとか、もう試してますか?!
何度も起きられるのって本当に苦痛ですよね💦💦
本当にお疲れ様です😣

• ぷりん

ぷりん

今日も21.22.0.5時です💦
    ボディクリーム試してみます!オルゴールの鳴るぬいぐるみ試してないですが興味津々で寝なくなる気もします🤣私風邪なのに5時にバシバシ叩かれ続け起きる前から疲労です💦

• 10月5日
さんじーず

自分の時間っていっても、細切れなのは本当辛いですよね😭💔

二人目妊娠してから、私が寝る前に泣いて起きることが一日何度もありました😥
1時間〜30分毎とかありました💦

妊娠するまでは朝まで寝てくれていたし、今も私が寝れば朝まで寝てくれるのですが😴

今はまたマシにはなりましたが、それでも1〜2回は泣いて起きます😅

細切れで泣いていたときは本当に辛かったです...
ほんまにストレスですよね😥

• ぷりん

ぷりん

今日も21.22.0.5時でした💦
    朝からバシバシギャン泣きで叩かれ起こされ💦
    起きる前から疲れますね💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今まで朝まで寝たことがなく、
酷い時は10回以上起きます😭😭
ほんとに朝まで寝てほしいですよね😭
去年の今頃は、歩くようになったら寝るよねとか言ってたのに、、全然寝んやないかー😱もし朝まで寝てくれたら嬉し泣きする勢いです🤣