※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんがまだ歩けないのに、8ヶ月で靴を履かせて外で歩かせるのは早すぎるかもしれません。

ファーストシューズいつから履かせましたか??
私の友達が8ヶ月でまだつかまり立ちのみで1人で歩けないのに靴を履かせて外で手で支えて歩かせてるのですが早いですよね??
あんまり早すぎても良くないですか?😂

コメント

ママリン

うちは、10ヶ月で歩き始めて1歳から外歩き始めました!

早すぎても良くないと思います💦

みいも

うちは1歳からこけながらも5歩ほど手放しで歩けるようになったのでそれくらいに買いましたよ😚
早く買ったところでたくさん歩けないので🥳

み

長時間じゃなければ大丈夫じゃないですかね?
うちの子は7ヶ月頃から掴まり立ちをするようになってからは常に立ってましたし😂

うちは1歳前に1人で歩けるようになったので、そこから靴を買って家で靴の練習をしてから外デビューしました💡

すみっコでくらしたい

うちの子は8ヶ月で1人で歩き出したので10ヶ月で靴を与えました。

9ヶ月のころには30歩くらい歩いていたので買いました😊
保育園ではお散歩のときつかまり立ちするからできれば靴用意お願いしますと歩く前から言われてました!
公園とかで遊ばせたいママさんならそのために靴もデビューすることもあるかなーと思います☺️

1歳1ヶ月で歩き出し、1歳2ヶ月から靴履いてます👟
まだつかまり立ちの段階では早い気がします😂
早く履かせたい気持ちも分かりますが😂

ろく

1人で歩けないのに、無理やり歩かせると腰に負担がかかって良くないと聞きます😲💦
我が家は歩きはじめの1歳の時に買いました😊