※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

育休中の女性が、手作りと冷凍のベビーフードについて悩んでいます。夫から手作りを勧められ、自分の手作り意識に疑問を感じています。手作りと冷凍を組み合わせているが、自分は手作り意識が強いと感じているようです。

「ベビーフード?手作り?」

2人目は育休が取得できたので娘の時よりも離乳食頑張ろうと思っていて娘の時はコープの冷凍で出来ているものを組み合わせてあげてました

息子は手作りできるものは手作りでストックして
すり潰したりするの大変なのはコープの冷凍で補ってやってます

すると旦那が「時間あるんだし手作りしてやれよ」と...
私は「手作りしてるつもりだけど?」と思いまして。

例えば今日のメニューで言えば

お昼 : コーンパン と 緑の野菜盛り合わせ(ほうれん草、白菜、キャベツ)
冷凍物は(コープの)使ったのはコーンとほうれん草使用

夜ご飯 : しらすご飯 さつまいもの副菜(さつまいも、人参、じゃがいも)

冷凍物はさつまいも使用
私としては8割全部手作りだけどなと...
なんだか寂しくなりました

皆さんもやはり、ベビーフード寄りだと思いますか?

コメント

poon

全然思いません!
てか育休中だから時間あるって間違ってると思うんですけど、笑
てかお前何様?ってイライラしてしまいました。他所様の旦那さんなのにすみません😣
じゃあ私働くからお前が変わりに私が毎日やってる事をやってみろよって感じです。
文句言う前にお前がやってから人に物言えよって。。。
キャベツとかってすり潰すのめんどくさいし私なんかブレンダーでやったのに見事に水だけになりました😹😹

• りぃ(26)

りぃ(26)

温かいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

3日事にぶんぶんチョッパー使ってですが切り刻み、茹で、冷凍
    それ以外にもやる事は沢山あるのになと思いつつ反論しませんでしたが

旦那が離乳食作ることはなくただあげてくれるのですが1度作ってみろと思いました😂

• 10月4日

立派に手作りだと思います😊
私なんて時間はたっぷりあったけど2人目はほぼほぼ市販のベビーフードでしたよ😅

• りぃ(26)

りぃ(26)

ベビーフードと否定するつもりは一切ないんですがいや、、これは手作り...って思ってました😂

• 10月4日
まぐ

うちはそういうのは全て手作りしていましたが、何もかも面倒だな〜って時は和光堂とかキューピーのBFのお弁当使ってましたよ!
専業主婦ですが🤣

仕事してなくたって離乳食だけをやってれば良いわけじゃないですし、旦那様に口出しされたく無いですね😭!
仮に100%BFだったとしてもしっかり食べさせている事に変わりないですし、手を出さず口だけ出してくる旦那様の言う事なら何も気にしなくて良いと思いますよ😊💓

• りぃ(26)

りぃ(26)

外出時の(めったにないのですが)BFは抵抗ないようで(むしろ手作りだと菌が増殖するかもしれないからと)なのに家のは100%しろと...
    そんなことはやってられるかー!と反論しそうになりました😅

気にせずこのままやろうと思います😊

• 10月4日
ママリ

立派な手作りだと思います👌コーンとかすり潰したり大変ですよね💦私は専業主婦ですがベビーフードに頼ってますよ😅

• りぃ(26)

りぃ(26)

コープを知ってからはコーンはずっとそれを使ってたので大変さが分かりませんが
    ただ1つ、かぼちゃ等よりかは遥かにめんどくさいだろうと😂

気にせずこのまま作ろうと思います😊

• 10月4日
nm

ちゃんとした手作り離乳食だと思いました!
おかゆとか緑の野菜とかすり潰したりとか正直大変ですよね!

• りぃ(26)

りぃ(26)

7倍粥になりましたがまだすり潰しするので野菜等よりめんどくさいです😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私専業主婦ですが、ほぼベビーフードですよ?笑
余所のご主人だけど、イライラします笑

• りぃ(26)

りぃ(26)

温かいお言葉ありがとうございます!

子供が食べて大きくなればなんでもいいと思うんですけどね!

• 10月4日