※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

24歳女性、男性不妊で不妊治療中。AIH4回は陽性なし。体外受精検討中。自身に原因があるのではと不安。周囲に相談できず、ここで吐き出したい。

現在24歳で不妊治療中です
今のところ私に原因はなく男性不妊です。
AIH4回しましたが妊娠に至らず
体外受精を検討中です。

今まで1度も陽性をみたことがなく自分にも原因がある
んじゃないかと不安です😖

体外受精にステップアップしてダメだったらと
不安に押しつぶされそうです。

若いこともあり周りに相談できる人もおらず
ここに吐き出させてください。
すみません😭

コメント

ゆきち

わたしは移植5回目で授かれました💦
てこずった方だと思います😅

凍結卵は使い切ったので、この先ダメになったらまたゼロからスタートか、、と思うと妊婦生活も全く楽しめませんが、何度ダメでもきっと我が子をこの手に抱けると信じて進んでいこうと思っています😭

わたしはもう30を過ぎたおばさんなのですんなり上手くいかなかったという可能性も高いですが、まだお若いですしとっても有利だと思います☺️✨

もし体外に進んで心が疲れたり落ち込んだりした時は、移植5回もしてた人もいたなぁ、、まだまだ可能性あるぞ!と思い出して下さい🥺
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    5回移植されての妊娠おめでとうございます!

信じるしかないですよね、、
    とても励みになりました
    体外受精頑張ります!

• 10月4日
ままり

同じく男性不妊で、陽性見たことありませんでしたが、体外受精(顕微授精)1回目で授かりました。
AIHも出来ないくらいの男性不妊で…
ちなみにわたしも20代です(ママリさんほど若くはなく、アラサーですが笑)

もし自分側に原因があったとしても、ピックアップ障害や受精障害は体外受精をすれば基本問題なくなりますし、
先生にも若いほうが絶対いい受精卵ができるし体外受精は成功率高いと言われましたよ~🌼
体外受精に抵抗ないなら、ステップアップしても良いと思います。
絶対赤ちゃん来てくれると思います。応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目で妊娠されたのですね
    おめでとうございます!!
    すごく心強いです😭

そうですね、私に原因があっても体外受精したら大丈夫ですよね!
    若いからこそステップアップしようと思います!
    ありがとうございました😢✨

• 10月4日
ママリ

ママリさんはまだお若いので、例え体外にステップアップしてダメだったとしても、またタイミングや人工授精にステップダウンする時間が、あります!!
そしてまた、ステップアップする時間も。
やはり時間があるとゆうのは、治療をする上で凄く有利な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ダメだったとしても若さをプラスに考え頑張りたいと思います。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も今年24歳になりますが、22歳のときから不妊治療してます😢
タイミングや人工授精で陽性反応が出たこともありますが、化学流産になってしまいました。
もうすぐ24歳になるし、妊活自体を始めてから1年半になるので体外受精にステップアップしようと思っています。
ちなみに、私たちはどちらにも軽めの問題があります。
まわりがどんどん妊娠していく中、自分たちだけなんで…って不安になりますよね。
でも若いうちに体外受精してでも子供が欲しいので頑張りたいと思ってます!
私の母が、たとえ不妊症だとしても体外受精は努力だよ、それだけ努力して望まれて生まれてきた子はすごく幸せだよと背中を押してくれました。
お互い頑張りましょう😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、陽性すらみたことないので化学流産になってしまった時のつらさは計り知れないです😭

周りは授かり婚や結婚式、新婚旅行を終えてすぐ妊娠して焦りや不安でいっぱいです。

そうですね!私もはやく子供がほしいので体外受精がんばります!✨

ママリさんのお母様すごく素敵ですね!
    私もお母様の言葉に励まされました😭
    お互い頑張りましょう!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性が出ないときは出ないときで不安、出たら出たで化学流産を繰り返してまた不安に…そんな毎日を送ってきて精神的にも疲れてしまいました😭
    同じく授かり婚やすぐに妊娠していて、わたしは周りに不妊治療のことを話してなかったのですが、妊娠中の友達に不妊治療するなんて欠陥品みたいなものだよね〜と言われてショックでした。悪気があったわけではないのですがわ不妊治療をしてない時期も私自身そう思ったことはありませんでした。その子とはもうそれ以来連絡もとってないです。
    無神経な子だったと思って、切り替えて体外受精を頑張ります😊✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ不安な日々ですよね😢私も周りに不妊治療していることは言ってないのですがもし欠陥品って悪気はなかったとしても言われたらショックです。私がママリさんの立場だったとしても同じように距離を置くと思います。
    一緒にがんばりましょ✊🏻

• 10月5日