※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

人気ランキング上位の名前は保育園・幼稚園のクラスに何人くらいいます…

人気ランキング上位の名前は保育園・幼稚園のクラスに何人くらいいますか?

子どもの名付けについて悩んでいます。

わたしも夫もごく普通の名前ながら人とかぶることは少ない名前で気に入っているので、同じような名前をつけられたらと考えていたのですが、当初つけたいと思っていた名前は人気ランキングの上位でした。

そこでママさん方にお聞きしたいのですが、実際の感覚として、人気ランキングの上位(1位から5位程度まで)の名前の子はやはりクラスに2、3人いるものでしょうか?

友人のお子さんや習い事など狭い範囲に複数いる名前はやはり出来れば避けたいのです。
とはいえ、とっても人気の名前でなくとも、偶然、同じ名前の子がいる可能性はありますからそこまで神経質には考えていません!

参考までに、よろしくお願いします😊

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どのランキングか分かりませんが、みたら男女合わせて5/20で見つけました🍀

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みに20は男女で読み方、漢字でトータル20の名前を見ました。

• 10月4日
  • ままり

ままり

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

早速回答ありがとうございます🌸

同じ名前の子が複数いるかが気になってるのですが、どうでしょうか??

• 10月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

学年とかで見ても複数はいないですね!
    ランク外のよく聞くお名前のような子は2組くらい聞きます🙂

• 10月4日
  • ままり

ままり

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございます🌸

• 10月4日
うにこ

名付け本の類はあまり好きではないのでランキングは詳しくわかりませんが、
あおい、みなと、あかり、りこ、そうすけ、ひな〇、はる〇、ゆう〇、ゆず〇、ほの〇
は園でクラス内被りがいます。

• ままり

ままり

クラス内被り、やっぱりあるんですね💦
    具体的に教えていただきありがとうございます!
    まさに候補の名前が含まれているので、よく考えようと思います🤔

• 10月5日
mizu

保育園のクラスだとそもそも1クラス10-15人とかなので、名前かぶりはあまりありません!
でも保育園全体で見たり、あとは周りにいる知り合いのお子さんで見るとやっぱり名前ランキング上位のお名前は複数いることが多いですね😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🌸
    たしかに、乳児のころだと人数少ないですもんね!
    絶対に被りたくない!ということはないのですがやはり気になってしまって...
    参考にさせていただきます!

• 10月5日