※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠6週目での出血に不安。明日受診予定。同じ経験の方の経過を知りたい。

妊娠初期の出血についてです。
最終生理日から数えて現在6w0dです。先日受診し、5w4dで胎嚢のみ確認できました。先程トイレに行ったところ10円玉くらいの鮮血がパンツについており、陰部をふいてもうっすら赤く出ています。
病院に電話したら明日の朝イチで受診するよう言われましたが、不安で仕方がありません。
同じようなご経験をされた方、その後の経過はいかがでしたでしょうか。参考にさせてください。

コメント

ままり

私も妊娠初期の頃よく出血していて切迫流産と診断されました!!
1ヶ月くらい安静にしてたら出血はなくなり切迫早産になることもなく無事産まれましたよ😊

• み

希望が見えます😭✨因みに安静にしていた時期、お仕事はされていましたか?

• 10月4日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ!!!

仕事してましたがもう休んでと言われ診断書も書いてもらいました😱

• 10月4日
  • み

私も本日診断書を出していただき、1週間自宅安静になりました😭仕事はかなり迷惑かけてしまいますが、頑張って割り切ってゆっくり休もうと思います💪!

• 10月5日
てんまま

一人目のときに胎嚢確認前に、夜用ナプキン必要なくらいの出血どばっとしました…。妊娠初期はよくあることだよーと、仕事上安静にはできないでしょーと、放置でした😂
大丈夫な出血とそうじゃない出血があると思いますが、とりあえず安静にしたほうがいいと思います…!!!

• み

私も2人目ということもあるし仕事柄でも安静にできないです(;_;)
    今は鮮血が出たばっかりで不安なので横になっていますが、明日から生きた心地がしません😭😭😭

• 10月4日