※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
ココロ・悩み

外出中におばあちゃんに赤ちゃんを触られて困っています。コロナの時期でビックリしました。母親としてもっと守りたいです。

質問と言うか吐き出させてください😭😭
いつも外に出るときは抱っこ紐なんですが、腰を痛めててベビーカーで近所のスーパーに行った帰り。
信号待ちしてたら、2人のおばあちゃんが後ろから来て、息子に顔近付けて「可愛いわ~」と言いながら、ほっぺやら足やら耳やら触りたい放題触って、「母乳?」「足冷たいんじゃない?」など言われました。
私は嫌がってるのを気付いてほしいと思ってベビーカーを手前にグッと引いたのですがお構い無しでした。
今このコロナの時期ですし、え?触ってんの?は?ってビックリしすぎて固まっちゃいました💦
母親だからもっとしっかり守らないとと帰ってからすごく落ち込みました💦

コメント

umiko

わかりすぎます。
わたし今スーパーで知らないおばあちゃんに話しかけられて
息子触られまくったあげく、折り紙で作った手毬みたいなの貰いました。
息子が口に入れようとするのを止めるの必死でした。

悪気はないのはわかるけど、知らない人とか汚いとしか思えない、何故あの人たちはその発想がないのかなぁ…

  • ひなり

    ひなり

    ほんと止めてほしいですよね💦
    その手、本当に綺麗なの?って思っちゃいました。
    こっちの気持ちも考えてほしいです😭
    ベビーカーで出歩くの怖いです

    • 10月4日
まむまむ

同じ4ヶ月の息子がいるのもあって、思わずコメントしています。

本当によく分かります!
私は抱っこ紐で、顔を近付けられただけですが、それでもゾッとしてしまいました。
このコロナ禍で何で近付こうと思えるのか、本当に理解が出来ないです。

電車に乗って出掛けたいのですが、ベビーカーで行くの怖すぎて、未だに乗れていません。
抱っこ紐ならまだ守れるけど、ずっとは子供がかわいそうかなと思うと....。

  • ひなり

    ひなり

    コメント今気がつきました😭
    すみません😭😭ありがとうございました!!!

    • 11月14日
  • まむまむ

    まむまむ

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 11月16日
すくすくママ

わかります。
良い人もいるけど、そうじゃない人もいます。
触られるのも嫌ですが、もっと怖いことが起こることもあると思っています。
電車やエレベーターなど人の多いところではベビーカーの幌は下げます。
あえて人と目を合わせません。
電車やバスでめんどくさそうな人いたら席立ちます。

悪気はないと思うのですが、守れるのは親だけです。
出かけ始めてはじめの方に、夫にも注意するように言いました。

  • ひなり

    ひなり

    第一子でこんなこと初めてで、他人に突然触られるのがこんな怖いんだとビックリしました💦
    私ももっと気を付けます😵

    • 10月4日
あこ

私は容赦なく汚い手で触らないで。と言ってました!

  • ひなり

    ひなり

    強い😳👏👏私も言えるようになりたい、、

    • 10月4日