※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

哺乳瓶を買い足すべきか相談中。現在160ml 1本、240ml 2本所有。180mlのミルクを使うため160mlはまれに。半日外出時に2本不足を感じる。240mlの哺乳瓶を1本追加するべきでしょうか。

哺乳瓶買い足そうかなぁ…🤔
母乳実感の哺乳瓶
160mi 2本
240mi 2本を持ってます。
ミルクの量を180miにしてるので160miは1本だけたまに使ってます(湯冷ましや麦茶を飲ませるのに)

240のやつもう1本あったほうがいいですかね?
たまぁに半日お出かけするので半日お出かけしたら2本じゃ回せないなぁと感じたので💦

コメント

ままり🍀

我が家は、よくお出かけしてましたが2本で足りてました😊
4ヶ月過ぎから授乳間隔もあくようになったので☺️
洗う手間とか、諸々考えて自分がやりやすい本数でいいと思いますよ👍

moon

私は、洗うのも手間だったので、240を6本持ってました🤣

160は1本もってて、もう一つ搾乳機と共に付いていたので、160も2本ありましたね😅

  • moon

    moon

    あっ!
    間違いました🤣

    240を4本と160を2本だったので、6本ありました☺️

    • 10月4日
  • プーママ

    プーママ

    ありがとうございます😊
    パパが夜勤で夜いない時はミルクセットを持って上がるのですが…2本だと毎回結局降りなきゃ行けないので💦
    でも、夜の授乳無くなればいらなくなりますよね💦

    • 10月4日
  • moon

    moon

    そうですね💦
    夜がなくなれば、要らなくなりますね😭

    なので、私はメルカリで安い哺乳瓶買って、使わなくなった今は、破棄しました☺️

    • 10月4日