※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

混合育児でミルクを足すべきか相談中。授乳の流れを共有し、ミルクの量を減らしてもいいか悩んでいます。

混合育児についてなのですが母乳だとすぐに寝てしまい
2週間検診でミルクを足すように言われ1カ月検診では体重もしっかり増えていますと言われたのでそのまま混合にしていますが
母乳→ミルク140を以前は半分の確率で飲み切っていたのにあまり飲まなくなり相談させていただきます。多分ミルクを足すべきなのには変わりはないと思いますが作る量を減らしてもいいと思いますか?

これは昨日の朝から今日の朝までの授乳の流れです。

7時半 母乳→ミルク40
10時半 ミルク50(上の子の運動会だった為)
12時 母乳→ミルク50
15時半 母乳→ミルク40
19時 母乳(ミルク作らず)
21時 母乳(ここで寝室に連れて行きました)
23時 母乳
_______________________

2時 母乳
5時 母乳
8時 ミルク120

今母乳をあげおえて寝ています。

コメント

ままり

どうしても体重を増やしたほうが良い!と言われているなら、母乳なしのミルクだけで様子見したかなぁと思いますが、今オッケー貰ってるなら今飲めるミルクの量にしてあげますかね😊
たまにスケールのあるところに母乳がどのくらい出てるか計りに行ってどのくらい飲めているのか確認してみると安心だと思います😊スケールをレンタルするのも1つかと✨
私混合でほとんど出てなかったのですが、ミルク足す目安にするためにちょこちょこ行ってました!ただ私の時はコロナ禍ではなかったので😞今だとレンタルが安心かなぁと思います😞

  • R

    R


    ありがとうございます😭

    • 10月5日