※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で切開後、ドレーンは2週間~1ヶ月かかると言われました。母乳は全くでず、しこりも痛みもあるため完治が不安です。

乳腺炎で切開したことのある方、ドレーンはどのくらいで抜けましたか?
切開から10日ほどで、毎日洗浄に通ってますが
まだ二週間~一ヶ月かかるといわれました。
そんなに長くかかるものですか?😱
断乳していて母乳は全くでません。
しこりもなくならないし、まだ微妙に痛いし完治するかすごく不安です。

コメント

うーちゃん

確か1週間で抜いたと思います^ ^
膿はなくなったけどしこりはしばらく残ってたし、今でも奥の方が少し硬いというかそんな感じです。
ちなみに子どもが3ヶ月の時に切開しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間で抜けたんですね😣✨
    今日の洗浄でも、まだ抜けないって言われて不安です。。
    切開後痛みはありましたか?😱

    • 10月4日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    記憶が曖昧ですがそこまで痛くなかったと思います。
    ただ私は切開後も母乳あげてたのと、桶谷で手技をしてもらってたので早く抜けたのかもしれないです>_<
    抜けないってことはまだ膿が少し残ってるとかなんですかね??

    • 10月5日