※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

昨日、初めての妊娠で8週3日の稽留流産と診断されました。手術を考えていて、東京都目黒区や渋谷区周辺で腕の良い病院を教えていただけますか?手術後、妊娠まで何周期かかるでしょうか?

質問というか愚痴というか、、、

昨日、8w3dで稽留流産と診断されました。
体外受精までして初めての妊娠で、
5w3dで胎嚢確認、7w3dで心拍確認と
とても幸せな時間でした。
食べつわりもつらかったけど
妊娠してるんだ、、、と実感でき、
分娩病院調べたり、ベビー用品を検索したり、
希望に満ちあふれていました。

先生から流産の診断を口にされる前に、
エコーで見て自分でもわかるほど、
成長してないし、心拍も見えない↓
あぁ、ダメなんだ、、、と一気に落ち込みました。
正直、まさか自分が?という気持ちでした。

そして、流産手術をしなきゃいけないのですが、
東京都目黒区渋谷区付近で
腕の良い病院はありますでしょうか?
あまりかわらないですかね?
また、手術後、何周期で妊娠できるものですか?
年齢的にも焦っています。

コメント

あや

私も同じ経験があります。
病院はわかりませんが…

少なくとも1回(大体3回見送るようにいわれる人もいます)生理を見送るようにいわれるのでそれ以降となると思います。

  • ゆか

    ゆか

    お返事遅くなりました↓
    3回も見送る時間ないほど焦ってるんですけど、、、やっぱり時間をおいた方がいいですよね(;´д`)

    • 10月4日
  • あや

    あや

    子宮の状態などで先生が判断されると思いますが、何か言われてませんか?😭

    少なくとも1回は見送った方が安全だと思います

    • 10月4日
  • ゆか

    ゆか

    特にいままで子宮系の病気は何もないので、流産手術をしてからになるかとは思いますが、、、

    • 10月4日
  • あや

    あや


    あ!そうでしたね!まだ病院探しの途中ですね…

    私は3回流産してて
    心拍確認後2回、枯死卵1回
    どれも1ヶ月後から妊活してねと言われてました

    そして、2ヶ月後のタイミングでまた妊娠できたのですが…流産の繰り返しで 
    3回目の時も1回見送ってーと言われましたが、個人的に生理2回見送って妊娠して今に至ります!

    焦る気持ちとっても分かりますが、まずはご自身のお身体を大切に😢

    • 10月4日
  • ゆか

    ゆか

    3回も流産されたんですね、、、
    諦めず頑張られて素晴らしいです!

    うちは男性不妊(1ヶ月前に手術しましたがまだ経過の検査はしていない、、、)で凍結卵もあと1つしかなく、
    金銭的にも採卵はもう無理かな、、、とか考えるといろいろ焦ります↓

    • 10月5日
  • ゆか

    ゆか

    凍結卵ではなく、凍結胚です↓

    • 10月5日
deleted user

病院は分かりませんが、1ヶ月程で生理が来るので、見送ってから妊活OKと言われました。
見送る前に仮に妊娠しても問題はないけど、手術した後だと、少なからず傷は着くので、子宮内の環境を考えると見送った方が無難とのことでした。

  • ゆか

    ゆか

    お返事遅くなりました↓
    1周期なら焦らず頑張れそうです!
    また移植から、、、となると気が滅入りますが(^^;

    • 10月4日
deleted user

品川区ならいくつか知ってるところもあるのですが、
稽留流産の手術にあまり腕の良さは関係ないかとおもいます( ;꒳​; )

腕がいい先生に手術してもらったからといって妊娠率があがるわけでもないので
他の方がおっしゃるように、生理の見送りは大切かと思います😌😌

また妊娠に関しては何周期はほんっと宛にならないです。
1回で妊娠する場合もあるし、何度試しても難しい場合もあります😢

ですが、仮に次妊娠して同じように稽留流産等になった場合は
不育症も考えて病院に通院されることをオススメします。


お気持ちの整理がつかないかと思いますが、
お体お大事にしてください。

  • ゆか

    ゆか

    お返事遅くなりました↓
    ちなみに品川区だとどちらがおすすめなのですか?
    手術で妊娠しにくくなったり、、、ってのが怖いです↓
    こども2人を考えているのですが、
    今年中に1人目を授かれないと年齢的に2人は諦めなきゃ、、、と思うと焦ります(>_<)

    • 10月4日