※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

エコー機で胎児の心音が聞こえない悩みです。自分の脈ばかりで心音や臍帯音が聞こえず、毎日試しても同様。心拍確認済みで心配。他の方はこの時期すぐに心音を聞けましたか?

エンジェルサウンズで心音が聞き取れません(*_*)
検診を終えた次の日(10w6d)にエンジェルサウンズが届いたので試したところ、自分の脈ばかりで心音はおろか臍帯音すら聞き取れませんでした。
それから根気強く毎日のように試しているのですがやはり聞こえません(T_T)
ジェルもたっぷりつけて、下の方も探しているのですが、、
これは私がコツを掴めていないせいなのでしょうか?
それとも、本当に心臓が止まっているのか、、前日に病院で心拍を確認しているので恐らくその可能性は低いと思っているのですが。
皆さんはこの時期すぐに心音探せましたか?

コメント

りさ 

わたしもちょうどその時期から使い始めましたが、見つけるの時間かかりました。
教えてもらったのですが、おしっこを貯めてからした方がきけます。
やっと12週になり普通でも聴けるようになりました。

割れ目より少し左側で、毛の生えてるギリギリ境目でした!
ネットでもこれが多かったのでやったところちょうどここら辺でした。

• りり

りり

早速の回答ありがとうございます。
    おしっこを貯めると聞きやすいとは知りませんでした。試してみます(^o^)

• 10月4日
  • りさ 

りさ 

聞けましたか?(๑°艸°๑)

• 10月5日
  • りり

りり

昨日も一昨日も試しましたが聞けてないですー😓
    モヤモヤするので病院に行こうかとも考えましたが、結構聞こえない人もいるみたいなので、まだしばらく試してみようと思います

• 10月6日
  • りさ 

りさ 

焦る必要ないですよ😁

腹痛とかなければ基本大丈夫です🙆‍♀️

• 10月6日
  • りり

りり

ありがとうございます😊
    やっと授かったので、つい不安になってしまいますが、ここまで育ってくれたお腹の子を信じようと思います🧡

• 10月6日
ままり

私もエンジェルサウンズ11wの時に買いました!
私も最初はなかなか探せないこと多かったです💦まだ赤ちゃんは小さいので音量はわりと大きめのほうが聞こえやすいですよ。
あと、思ってるよりかなり下の方にいることが多いです。お腹というより恥骨ギリギリぐらいの所とか😅

• りり

りり

ありがとうございます。
    最初、心音聴けるまでどれくらいかかりましたか?

• 10月4日
  • ままり

ままり

すぐ聞ける時もあったり、10分くらい粘ったことあります😅
    安心したいために使ってるのに、なかなか聞こえないと逆に不安ですよね💦

• 10月4日
  • りり

りり

そうなんですねー😭
    ほんと、なかなか聞こえないと逆に不安になりますね💦
    エンジェルサウンズは私は逆に不安になってしまったので封印するかもです🤦‍♀️

• 10月4日