※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、7週目。出血が少なくなり、心拍確認済み。つわりがない不安。成長を心配。不安を乗り越える方法は?

体外受精からの妊娠で
明日で7週目になります。

先週まで毎日少量出血出てて
不安な毎日でしたが心拍確認が出来て
少量出血も止まりましたが
まだ本格的なつわりを感じません。

毎日、成長してるかほんと不安で
お腹に話しかけてますが
みなさん、この不安をどう乗り越えてますか?

コメント

ママリ

おめでとうございます🎉
この時期だと検診も1ヶ月単位だしエコーもなかなか見れず不安ですよね💦
私は顕微で授かりましたが出産するまで無事産まれてきてくれるかずっと不安でした
出産する事でしか不安はなくならないのかなと感じています
エコーを見て自分に大丈夫だと言い聞かせる事しかできませんでした💦

  • ホワイト

    ホワイト

    体外受精なので
    今のところ週1で
    見てもらえてて一昨日も
    腹痛があって急遽、見て
    もらったら心臓がピクピク
    動いてて安心しました😌

    でもつわり症状もそんななく
    不安な心境にすぐなって
    しまいます。今月、移植して
    から着床出血らしきものが
    出た後ぐらいから昨日まで
    食欲わかず、少食だったのに先ほど急にグーっとお腹がすいた時みたいに鳴ってビックリしました🙄果物食べても舌や喉がチクチクピリピリするし不安だらけです😣

    早く病院の日に
    なってほしいけど
    エコーみるとなると
    また一気に不安が出てきて
    不安になりすぎるのも
    よくないのは
    分かってるんですが
    専業主婦で
    コロナの関係もあって
    なかなか人に会えないし😣

    誰かに不安な気持ちを
    聞いてもらったり
    しましたか?

    • 10月4日